長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

連合艦隊

近くの映画館で連合艦隊をやってたので仕事帰りに観に行ってきました。

 この間DVDマガジンを980円で購入したばかりでしたが、なかなか大スクリーンでみれる機会がないですよね。
 内容に関しては特に今さら触れることはないですがやはり夏は戦争ものをやらないといけないですよね。
 もっともっと邦画でやるべきです。
 私も含め戦争を知らない世代も増えていますので。
 なんで中国や朝鮮と分かち合えないのかも考えれると思います。
51t8mtohibl_sl500_aa300_

評価☆☆☆☆ 話としては大きすぎて誰が主役というわけでもないがどのエピソードも面白いです。 これを見ていると日本が軍隊をもつのに危うさを感じます。