長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

島勝浦漁港で釣りをする

 夜は和具の浜海水浴場でP泊しました。

 翌朝は雲の切れ間も覗いていましたがびしょ濡れのウエットを着る気にもならず結局島勝 浦漁港で釣りをしました。
Img2013100600404
 わたしは浮き釣り、こうちゃんがサビキ等で挑戦です。
 ゆきは浮き釣りでグレを4匹釣ってました。
Img2013100600409
  サビキの方もイワシがよく釣れていましたね。
 わたしは新兵器のロング玉網でスズメダイキタマクラオヤビッチャをすくってました。
 こんだけ捕まえれるとおもろいですね。
 
 こうちゃんが朝港を観察したときはイカやタコも泳いでいたらしいです。
 いつかは伊勢海老を捕まえてみたいですね。