長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北斗星 B寝台 上段 乗車記

今回は東京で少し遊んでからの乗車で間に合わずはやてに乗って仙台まで行きます。
Pb015600
Pb015601
東北のつまみと言ったらこれですよね・・・[E:smile]

Pb015603

仙台駅で少し待ちます。
寝台特急に乗るのに今回が最短区間かも・・・
Pb015607    
時刻通りの入線です。
今回はB寝台の上段です。
開放型に乗るのはいつ以来でしょうかね?
ゆきと乗るのは初めてです。

Pb015615
さっそく乗り込みます。
この時間は食堂車や車内販売もありません。
もちろん買い込んで乗車ですが・・・
Pb015622
狭いので互い違いで寝ます。
Pb025625
ゆきは余裕で寝てました[E:sleepy]
2階部分は通路側に荷物置き場があり助かりましたね。
Pb025626
朝はなかなか起きれません。
団体客が多かったみたいですね。
実質7時間の何とももったいない乗車でした。
北斗星はいつまで運行が続くのでしょうか?心配です。
Pb025633