長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

諏訪湖SAでしか買えないライト光機の双眼鏡を購入しました

諏訪湖SAでしか買えないライト光機製作所の双眼鏡を購入しました。

実は前にミスティックさんからの帰りに見てあまりにもきれいに見えるので買おうかと思いましたがその時はあいにく持ち合わせがなかったんであきらめました。
でもいろいろ双眼鏡探しをしていてやはり安くて良いものだと思い行き機会をうかがってました。
何度かツアイスやスワロフスキーの双眼鏡を買おうかと思いましたが使用用途がそれほどないのでそういう物に何十万円も払うのには躊躇してました。

今回は8×42を購入しました。
箱もありません[E:coldsweats01]
Img2014032300614

この状態でレジ袋に・・・
ケースはしっかりした作りで付属にはストラップ、レンズ拭きと簡単な取説がついています。
Img2014032300616

がっしりした作りです。
Img2014032300617

さっそくいろいろと覗いてみます。
いや~素晴らしい[E:sign03]

これは良いですね。
Img2014032300618
スペックはこんな感じでした。
取説は製品と違いゆる~い感じです。
防水性能がどんなものか気になりますね。
これからいろんなフィールドに持っていきたいと思います。
ちなみに28,800円でした。
安いんだか高いんだかという値段なんですが・・・
とりあえず生涯2台目の双眼鏡です。