長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャンの旅 白野海水浴場へ

写真をUPしきれてないので・・・
Img2014050400699

朝方は少し冷えていましたね。

私もゆきも鼻風邪をひいていたのでなかなか動けません。
11時ぐらいになってようやく着換え出しました。
P5046826

ゆきは小さいタイドプールで遊びます。
今回は小物ねらいらしいです。
ガラッパがいたら捕まえてくれるようにお願いしました。
P5046832

アメフラシが多かったですね。
今回の私の目標はクマノミです。

少し沖の方のサンゴがあるあたりに出かけました。
釣果のほうは・・・・
何とか1匹GETしました。

P5066863
今回はこれとキタマクラの子どもとヤドカリ類とゆきの捕まえたスジエビです。
これで充分でしょう。
帰りにいつもの水門まつりで食事です。
Img2014050400700

ゆきはなぜかいつも唐揚げ定食です。 おまえは蛭子さんか??[E:coldsweats01]

私はメニューにないケンケンカツオと刺盛を頼みました。
めちゃうまいです。
Img2014050400701

Img2014050400702

たまらんうまさでしたね[E:smile]