長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ファットバイクに試乗してみる。Salsa Mukluk

にわか自転車ブームがやってきた私ですが・・・

早速、ファットバイクに試乗して来ました。
岐阜にあるBe-hopさんで少し載せて頂きました。
試乗車は多分Salsa Muklukです。
色は違いますが↓こんな感じ。
31924
乗った感じは普通のMTBと同じ感じでスムーズに進みます。
フレームもアルミで意外と軽量?
持った感じが15キロ前後?かな。
タイヤが重そうに見えますがふつーな感じで乗り出せました。
市街地なんで特にハードな路面でもないので何とも言えませんが
少々の段差は全く問題にしません。
タイヤサイズは3.8インチでした。
Moonlanderが4.8インチ、Woが4.5インチなんですね。
太さの差は乗り心地や走破性に関係あるんでしょうか?
そういう細かいことは気になるんですね。
それとSalsaがSURLYの同系列の会社とは知りませんでした。