長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

岐阜発札幌0泊2車中泊弾丸ツアー その1 岐阜から郡山へ

北斗星に乗るために郡山へ向かいます。

仕事が終わってから向かうのでここからは分単位の勝負です。
ジョルダンの乗換案内を頼りに走ります。
会社は17時45分で終わりなんでここから猛ダッシュでJR岐阜駅に行き
17時56分の新快速に乗り込みます。
そして名古屋で11分後のひかりに乗り込みます。
Pa311878
自由席でしたが何とか座れました。
私は一番安いこだま弁当です。
Pa311883
一番上の緑の甘納豆みたいな物体は必ず駅弁に入っていますがなんなんでしょうか?
甘くて苦手なんですよ。
よくよく乗換案内で見ると東京駅の乗換時間が10分でしかも東北新幹線に乗り換えないと
いけないみたいなんです。
ネットで調べると乗り換え時間10分ぐらいかかると書いてありますし・・・
駅の構内図を調べて一番乗換に近いところで降りて猛ダッシュです。
すると3分で乗換ができました[E:scissors]
Pa311885
東北新幹線に乗ればつまみはこれですよね。
これをつまみながらガンガン飲みました[E:smile]
21時半ごろに郡山へ到着。
Pa311892
ここで在来線乗り場で北斗星を待ちます。
Pa311894
もうすぐで北斗星到着です
Pa311898
そしていよいよ北斗星が入線してきました。
Pa311899