長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

岐阜発札幌0泊2車中泊弾丸ツアー その2 北斗星B寝台デュエット乗車1日目

いよいよ入線してきました。

Pa311902
やはりブルートレインはかっちょ良いですね。
Pa311903
これぞ寝台特急ですね。
Pa311917
今回はB寝台のデュエットです。
これに乗るのは初めてです。
Pa311918
グランシャリオに直行しようとしましたが超満員で10名ほど待ちで無理そうなんで
部屋で車内販売で飲むことにしました。
Pa311923
部屋までは遠いです。
Pb011982
ちゃんとキーもついていました。ありゃピンボケでした。
Pb011983
Pa311934
部屋はこんな感じで広く真ん中が立っても天井に頭をつかえません。
Pa311939
今夜はここで飲みなおします。
せっかくなんでゆきは浴衣に着替えます。
Pa311944
けど部屋が暑くてすぐに脱いでいました。
Pa311952
ゆきはおねむなんで寝ます。
私は車窓を眺めながらちびちびやります。
Pb011988
寝るときはカーテンを閉めて寝ます。
ではお休み[E:sleepy]