長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

岐阜発札幌0泊2車中泊弾丸ツアー その4 札幌にてトワイライトエクスプレスを待つ

北斗星の大幅到着遅れにより次のトワイライトエクスプレスの出発が14時5分なんで2時間ほどしかありません。

とりあえず駅地下の居酒屋みたいなところで昼ご飯を食べました。
Pb012117
ゆきは海鮮丼です。
Pb012119
私は刺盛定食と焼酎です。
軽く引っかけました。
食後少し駅の周りを見てから土産を買って帰ります。
Pb012122
札幌でTシャツでいたのは私だけでした。
寒すぎます[E:snow]
そしていよいよトワイライトエクスプレスに乗車です。
Pb012124
13時49分入線なんで少し前から待ちます。
Pb012126
いや~久しぶりなんで心躍ります。
Pb012130
いよいよ来るかと思いましたがまさかの遅れが出たらしいです。
大阪からの列車が2時間近く遅れてきた影響らしいです。
先に言えよっ!!
結局30分ほどの遅れで入線です。
Pb012139
いよいよやってきました。
Pb012148
その5へ続く