長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

浮島の森に行ってみた

カヌーツアーの買い出しが終わり参加者との待ち合わせに時間があったので新宮の近場を観光しました。

前から気にはなっていた浮島の森へ行ってきました。
詳細は割愛しますが昔は浮いていたらしいです。
Pb223259
入り口でおばちゃんが簡単な説明をしてくれます。
Pb223261
ちょっとした森です。
底なし沼みたいな伝説もあるらしいです。
Pb223260
前に歩いているのは一応人間です。
帰りおばちゃんに時間があるなら是非神倉神社に寄っていきなさいと言われ
人の好い二人は行くことに・・・
これが後々尾を引きました。
お利口な二人にはおばちゃんから新宮のシールを頂けました[E:scissors]