長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

串本の海で夜の磯観察会

熊野川カヌーツーリングの話が続いております。

せっかく南紀まで出かけたんで串本に寄って帰りました。

夜中の1時が干潮のピークだったんで夜中に磯で遊びました。
Pb243886
当然ながら人は他にはいません。
こんな夜中に海で遊んでるやつはいませんね。
ライトがありますがやはり夜の海は怖いですね。
Pb253892
何か発見??
Pb253888
鰯の子供??
ロクセンスズメダイとシマズズメダイの赤ちゃんを連れて帰りました。
もっと遊びたかったんですがすぐに雨[E:rain]になったため
1時間ほどで撤収しました。
しかも風が強くなり寝てたらトラキャンの屋根を何度もたたきそれであんまり
眠れませんでした。
翌朝も潜ろうかと思いましたが雨が止まず私のテンションも上がらずで早々に撤収しました。