長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

阪神淡路大震災より20年

20年前自宅で寝ていて朝方窓の外が明るく目が覚めました。

そこからうとう[E:sleepy]としていたら急に突き上げのような揺れが来て、
気が付いたら水槽が割れベットが濡れており本棚も倒れていました。
下に寝ていた両親の無事を確認し外を見ると見えるはずの高速がなくなり、
近くの家で1階部分が無くなっているのが多数見えました。
Dsc_0349
考えると前の日にあまの海釣り公園へいって釣りをしたんでしたが友達と
二人で坊主だったのも前兆だったのかもしれません。
中学のクラブの同級生も亡くなりました。
あれから20年復興したようなしてないような気もします。