長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

各務野自然遺産の森 マウンテンバイクコース

ファットバイク選手権に備えて各務野自然遺産の森マウンテンバイクコースで足慣らしをしてきました。

家から意外と近いところにあります。
P3084839_2
自転車の人が多かったです。
大体がMTBかな?
コースは約1.6Kmでしたが登りありカーブ有の中々テクニカルなコースです。
下りも腰が引ける感じのところもありました。
P3084840
見にくいですがMTBの方にぶち抜かれました[E:weep]
登りはきついですね。
P3084841_2
昨日の雨の影響でかなりぬかるんでましたが楽しめました。
気が付いたらドロドロになってました[E:coldsweats01]
P3084847
アイちゃんもドロドロになったました。
いい汗かきました。
2周して約30分ほど
2周目はバテバテでかなり押していきました。
慣れればもっとスピードが出せるでしょう。
ツーリングも良いですがこういうコースも楽しいですね。