長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

西表島 船浮 イダの浜でシュノーケリング

今回もイダの浜でシュノーケリングしてきました。
P7310127
朝早く出て朝一の船浮の船に乗りました。
P7310103
かまどま荘のはる君大きくなったましたね。
P7310109
着いた時はプライベートビーチ状態でした。
P7310118
それにしても朝から暑いです。ゆきもバテ気味[E:weep]
P7310181
中々エンジンがかからない状態でしたが暑くなってたまらず水中へ
P7310188_2
水中に入ればお手の物です。
P7310214_2
私よりも身軽なんで安心して見ていられます。
当然、ライフジャケットもいりません。
P7310220
疲れた時&緊急時のダイバー用の浮きを用意しています。
たまにつかまって休憩です。
P7310254
お昼近くになり潮が引いてきました。
P7310289_2
ズズメダイを見ているとホント気持ちが良いですね。
今回も楽しかったですね。
次回はあるんでしょうか?
P7310343