長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北の大地へ 1日目 何とか間に合った~

急ぎで名古屋港へ向かいます。

今までは日本海経由でしか行ったことが無かったのですが、金額が安いのと

ゆきが大量の宿題を終わらせないといけないからです。

予定より1時間遅れで到着しましたが普通に乗れました。

1時間ほど待っての乗船です。

自衛隊車両が多かったですね。

北朝鮮、迎撃部隊ですかね。 やっちまえ~

 

車を乗せて再度エンジン掛けたら普通にかかったので一安心、何だったんでしょうか?

下船の時も少し心配ですが。

 

部屋は外が見えない個室です。

まあビジネスホテル並みですね。

 

食事は安く済ませるためにそばとカレーにしました。

そっからしこたま飲んでしまいましたね。

 

大浴場があるので風呂に入ってからナイトショーを観ました。

素人に毛が生えたようなショーなので早々に退席。

 

そのあと部屋で爆睡しました。

電波が届かないと言われてましたがさすがDoCoMoチョコチョコつながります。