長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北の大地へ 4日目 奥尻島へ 

海の駅静かでしたね。

鴎島に行くとキャンプができるみたいですが徒歩のみ可能とのことでした。

ここの海水浴場でゆきと昔遊びましたね。

フェリーに乗って奥尻島へ向かいます。

奥尻島行は5月より新造船です。

カランセ奥尻号です。

江差にトラキャンを泊めて自転車で出かけます。

今回はICTとBD-1で出撃です。

船の中も綺麗です。

昔の面影もありませんね。

昔はよく揺れましたし。

あっという間に出航です。

そして、ほとんど揺れもなく快適な航海でした。

他にチャリダ―も1家族いました。

しっかり装備してるのにうちはなんやねんとゆきからのツッコミが・・・( ;∀;)

まあ、ええがな。

そして、いよいよ、奥尻島へ上陸です。