長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北の大地へ 5日目 道の駅 あさひかわで車中泊

サクランボ狩りの後芦別のスタープラザ芦別車中泊しようかと。

www.hokkaido-michinoeki.jp

買い出し等もできましたが・・・

 

道の駅見てみましたがなんか残念な感じがしたので急遽移動することに。

大観音様がいましたね、何と80m越え!

まだ二人とも余力もあったのと、明日は移動時間を減らしたかったので・・・

とりあえず旭川が近いので行ってみることに。

www.asahikawa-jibasan.com

なんかすごい車の数でキャンピングカーも30台以上。

雰囲気的にはとても嫌な場所ですが街の真ん中なんで泊まってみることに。

てなわけで旭川駅周辺まで歩いて出かけました。

歩いて15分ほどのところです。 こりゃ観光にも良いですね。

今回大事なものを食べるの忘れていました、北海道といえばカニカニカニ

ということでカニを食します(⌒∇⌒)

刺身の盛り合わせ。

ゆきはカニの握り、高いもん頼みやがって~育て方間違えた~^^;

勿論茹でカニも・・・ まいう~

カニ味噌も食べまっせ。

ゆきと二人でのみほーにしたんでハイペースでしかも店の人が気を聞かせてくれてハイペースでとっかえひっかえ持ってきてくれて泥酔( ;∀;)

この後スタバでラテ飲んで帰りました。

翌朝、ゆきに叱られる羽目に・・・ごめんね<(_ _)>