長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

BlackBerry PRIV液晶不調 FOXよりの回答

購入もとのFOXより回答が・・・

BlackBerry by FOX.INC.

メーカー側には、液晶画面の不良として
お見積もりを依頼致しました。

大変恐れ入りますが、
BlackBerry社に確認いたしましたところ、
今回は製造上の欠陥とは考えにくいとのことで
有償修理の判定となりました。
下記に概算のお見積もりをご案内致します。

【保証について】
弊社はBlackBerry社端末の正規販売店ですので、保証規定は適用されます。

BlackBerry社が端末の欠陥と認めた場合は、
全て無償で修理および交換をさせて頂いております。

BlackBerry社にて保証適用外との判定となった場合は
有償での修理となります。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

************************************************
FOX Smartphone Members PLUS 概算お見積もり
************************************************
対象端末:BlackBerry Priv

お見積もり金額:28,000円~63,900円(税込)
修理内容(予定):パーツ修理~本体全体メンテナンス

※保証適用後の金額になります。
※修理内容につきましても、BlackBerry社での判断となります。
現時点でご申告いただいている事象での内容となります。
************************************************

提示させていただきました金額が上限となり、
現時点でのお見積もり金額となります。
実際はこちらより安価で承る場合が多くございます。

あくまでも現時点でのお見積もり金額となり保証はいたしかねます
上限金額となる場合もございます。

恐れ入りますが、正確な修理費用につきましては、
BlackBerry社での修理完了後の判断となりますため、
現時点では概算でのお見積もりとなります。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【お支払い方法について】
「銀行振込」にてにお願いしております。
修理完了後に、修理金額とお振込先をご案内させて頂きます。

【修理期間について】
修理期間につきましては、
BlackBerry社での対応となりますため、
海外の修理拠点へ到着してから最短で14営業日 程のお時間を頂戴致します。
修理内容により、1ヶ月以上お時間を頂戴する可能性もございます。
あらかじめご理解賜れますようお願い申し上げます。


私補償を勘違いしておりました。

交換してくれるものと考えていました。

2万近く最初に保守払ってこの糞対応!

一応内容は

・通常のメーカー保証期間を1年から2年に延長
・水没などの修理不可事象時に割安代金で端末交換可能
・クイックエクスチェンジサービス*(故障時等の交換機、代替機を先にお送りします)
・有償修理費用が割安
・故障時等の端末のやり取りに関する送料は全て無料

 

ちょっとBlackBerry PRIVはやめようかと(´;ω;`)ウッ…

へこみます。