長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

蛤ぺろぺろチャリンコツア~ 桑名のはまぐりプラザへ

大垣で乗換し桑名を目指します。

 

f:id:nagaraeco:20190416214303j:plain

播磨駅で降ります。

桑名はサイクルトレインでは行けません、ご注意を。

f:id:nagaraeco:20190416214555j:plain

 

小さな無人駅です、ここからチャリンコに乗って桑名を目指します。

ナビなど使わずテキトーに・・・

途中寺町通の商店街でトイレ休憩

おもろいものが売ってましたが腹ペコなんで先へ進みます。

時間があればもう少しゆっくりしたかったですね。

良いサイクリング日和でした!

f:id:nagaraeco:20190416214800j:plain

快適~

f:id:nagaraeco:20190416215050j:plain

軽く30分ほどで到着(o^―^o)ニコ

満員で40分待ち(´;ω;`)ウゥゥ

向かいの貝増商店でハマグリの吟味(o^―^o)ニコ

そしてようやく入れました。赤須賀定食を頼みました!

焼きはまぐりはおっちゃんのレクチャーが・・・

アンドー隊員は文句いいたげな顔!

f:id:nagaraeco:20190416215628j:plain

 

蛤アップの写真がありませんがとってもまいう~でした(^▽^)/

hamaguri-plaza.com

f:id:nagaraeco:20190416215805j:plain

腹いっぱいで帰ります。

f:id:nagaraeco:20190416220104j:plain

帰りももちろんサイクルトレインで(o^―^o)ニコ

往復8キロほどのぺろぺろライドでした(^▽^)/

チャリンコ要ったんかって?まあ聞くまでもないでしょう( ;∀;)