長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

八甲田山

映画館で観るのは初めてかな?

TVは何度も観ています。

子どものころCMを観て衝撃を受けてました(´;ω;`)ウッ…

f:id:nagaraeco:20190616221444j:plain

いや~重たいです。

それでも冬山の恐ろしさとたまに出てくる夏等の風景のコントラストが素晴らしい。

4Kリマスター版でなおさら綺麗になってるんですよね。

とても40年前の作品の画像ではないですね。

 

そしてこの映画は今の社会をそのまま描いてます。

アホな上層部の人間に翻弄されるという・・・

身近でも同じようなことを強く強く感じられますね。

中間管理職の悲哀も感じられます。

いつの時代もアホがのさぼっていくんですね( ;∀;)

評価 ☆☆☆☆★★ 観るのがつらいですが長尺を一気に魅せますね。

f:id:nagaraeco:20190616222243j:plain

ついつい本も買ってしまったわ。