長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年の夏は東北へその14 小坂鉄道レールパーク 機関庫見学

なんかおかしいなと思いきやまさかのUPし忘れです。

小坂鉄道レールパークの立派な機関庫を見学

DD132

DD13も

可愛いらしいモーターカーも

エボルタの電池鉄道、段ボール製でした(^▽^)/

ここまでよく保存しているなと感心しました。

 

ほぼ国産エンジンですね(⌒∇⌒)

おなじみのカミンズディーゼル搭載車両は見当たりませんでしたが・・・

キハ85系はカミンズ搭載だったと思いますが・・・

f:id:nagaraeco:20190901082007j:plain

ワイドビューひだとかに乗るとラムトラックと同じ音がするもんね、ウソ( ;∀;)

 

小坂鉄道レールパークは大勢のボランティアなどが大切に残そうとしているのがよくわかります。

近くならお手伝いに行きたいぜよ(^▽^)/

そして楽しみはまだまだこれから・・・(⌒∇⌒)