長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

9月最初の出撃は山梨へ

トラキャン修理のため山梨へ

www.mystic.ne.jp

ゆきのテスト期間中なので早朝出発となります。

前日に合体作業は済ませます。

やはりこの歪み、気になりますよね。

今回も何度も切り返しての合体( ;∀;)

いらんものも満載にしていきます。

朝5時に出発

諏訪湖で休憩

少し寒く17度

山菜そばで暖まりました(o^―^o)ニコ

そして9時ごろ到着

修理のため預けます。

修理内容

・ジャッキの歪み

・フレームアンカーの歪み

・シンクの不調

・ファンタステックファンの内側のパーツ割れ

・ダイネットファンのパーツ取り付け

・バッテリー劣化

 

そして奥に発見!

 

コロちゃんです。

エンジン以外は問題ないので一応おいてるんですって。

captainnico.hatenadiary.jp

でも100万以上出してエンジン乗せ換えは厳しいですよね。

黒の悪そうなやつ発見、タンドラ用のFTL、やはりデカくて快適そう。

最近、色塗る依頼が多いらしいです、熱そうですが・・・( ;∀;)

・ジャッキの歪み ➡直りました

・フレームアンカーの歪み ➡様子見(とりあえず支障なし)

・シンクの不調 ➡直りました

・ファンタステックファンの内側のパーツ割れ➡直りました

・ダイネットファンのパーツ取り付け➡直りました

・バッテリー劣化➡様子見(充電もできていてクーラー以外に問題ないため)

因みに交換するとトリプルなんで5万位かかります( ;∀;)

綺麗になりましたよ。

快適です。

以前より開きが大きくなったので脱着も少し楽、になるはず(⌒∇⌒)

ついでにタンドラの傷もサービスで綺麗にしてもらえました(^▽^)/

captainnico.hatenadiary.jp

へこみは治りませんが許容範囲かなというところです(o^―^o)ニコ