長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾン流

フォレスト・オブ・ザ・デッド・・・・なんとすばらしい題名!!! しかも森を守るエコゾンビ! うーん、これは必見かな。 映画秘宝のプレビューは低評価だが・・・・・気になる・・・・・・!

田んぼ

今日から北野田んぼ倶楽部が始まった。 多くの人に集まってもらったがこれだけの面積作業はつらい! しかし最後にはこのようにきれいになった。 とはいってもかなり作業は残っているが・・・ やはり残業、休出が必要かな。 2月に見学したときとえらい違い! …

EF81 ステンレス

タムタムに寄ったらBトレインの開封販売でパート10のEF81のステンレスが売ってあった。 うーん、これは関門トンネル専用車だっ!とのことで即購入! ブルトレといえばEF65とEF81とDF50の富士に憧れてたよな。 これですべてが手に入った。 ブルトレ…

阪神ー巨人戦

待ちに待ったオープン戦。 天気が心配でどうしようかと迷ったがせっかくなので行く事に。 チケットは当日券があるとのことだったので・・・ 奮発して特別指定席へ 3,800円なり! 初めての長良川球場。以外に綺麗な感じ。 ゆきは初めてのところなのできょろき…

鶏糞買ったぞ!

ビールを買いに行った帰りにバローホームセンターへ立ち寄る。 苗などを見ていたがふと目に入ったのが鶏糞95円! えっ95円。 一袋95円・・・うーん安い・・・・・のか? となりでおっちゃんが60袋購入していてリフトから車に積み込み中! おおおっと衝動的に…