長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の競演

Z

ルードリッヒ2世号と485系(雷鳥?)の夢の競演。 ありえんな~ 食玩にしてはいい走りっぷりだ。 テッシン仕上げせなあかんな。

花見

大根の花満開。 種取れるかな? イタリアンパセリが攻勢をかけてきた!? バジルよ何処へ~??

MI6

MI6新聞広告でスパイ募集!!! すげーっ。 おおこれでわしもスパイになれるんかい?? そういやすこし前に007になった夢をみてえらい目にあったような・・・・・!? http://www.mi6.gov.uk/output/Page79.html

GW

10連休だ~ いろいろやりたいことあるけど全部出来るかいな?

ZJ

Z

ZJが発売になった。 ZゲージのJAPANの意味??? とりあえず一箱かって1編成そろいましたわ。 今後の展開が気になるな。 Z日本型ジオラマに期待!!

ジオラマ

アースディの帰りに一度行きたかった日車夢工房へ行ってきた。 小田急は日車が製造してるのか?すこし謎が解けた。 JR車両以外はあまりなじみがないな。 313系0番台、キハ58のみえ色は購入やめました。 そろそろBトレたまってきたので作らないと・・・・ …

フラメンコセンリ

アースディに参加してきました。 何のイベントかまったく不明でした・・・・ 何がやりたいのだろうか??主催者は!? その中で楽しい出会いもありました。 そのなかでもフラメンコセンリさんにはいい意味で刺激をもらいました。 いずれどこかで・・・・

なめくじくん

畑においている水槽2のヌマエビ君が続々死んでいる~ 水温が高いのか?えさが少ないのかわからない。 あまり良くない環境なんだろうな。 水槽の奥でなぜかなめくじくんが泳いでいた。 なにしてんだ~!!

今年の目標は鮎! 奥が深い魚です。ここから長良川を捉えたい。 みきちゃんの書道は最高です。

雨上がりの畑

手前が北側、大根の花が綺麗に咲いてます。 昨日柑橘系を南面に植えてみた。 背が低いのでまったく垣根にはならない(笑) ついでにみかん、スダチも移動した。 根を切って移動させたが問題ないのかな?? 畑は満員御礼になりました。

あ~小笠原先生!?

ゼロワンMAXで小笠原先生対王拳聖(中国、酔拳!)の異種格闘技対決! なんと小笠原先生の酒飲みすぎでレフリーストップ!!!! まじ~っ!? http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200604/13/a05.html

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーひさびさ作ってみた。 5年ぶりくらい? 100均でそろえた材料なのでいまいち。 カードリングに合皮をまいて麻紐でやってみた。 これでも2時間程かかる。 皮ひもとシニューはどっかで手に入らないかな?

行方不明

雨上がりに早起きしてMY畑の見回りしてみた。 やはり、とうがらしは行方不明。 草刈のついでに・・・・それとも神隠し?

野菜達~

畑ににんにくと山椒を植えてみた。 山椒は虫が付くらしいのでペパーミントを横に植えてみた。 これで現在野菜軍団は、そらまめ、いんげん、葱、たまねぎ、レタス(レッド?)、 キャベツ、ブロッコリー、アスパラ(いつでてくるのかな?)、セロリ(かなりヤ…

テリーファンク

本屋で立ち読みしてきたよ~ う~ん、ブッチャー、シーク組対ファンクスもブロディ、スヌーカ組対ファンクスも アングルかよ~ しかもファンクスの提案か。 馬場が考えたのかと思ったけど。 明日はミスタープロレスの本立ち読みしてくるどー。

どうなんだか~?

http://www.allcinema.net/prog/index2.phpより またアニメがトップかよ~ 米国人はアニメ好きか。 Basic Instinct 2 初登場10位じゃきついな。 シャロンストーンももう50だし・・・・ 監督はマイケルケイトンジョーンズか。 この人も最近パッとせんな・・・

散財~

なんとなんと今月は新発売が続くよ~ 月末にBトレパート15 発売 EF210 その他コキ、ワキ、もゲット! そしてついでに街コレ第5弾に鉄コレ第2弾 街コレの劇場いいよな。 甲南朝日作ってみるか。 ポスター用のシールいまいちなんで作成するか! それにして…