長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おえ~~~~~~

なんかしらんけど非常に苦いチョコを食べてみた。 これがもうまずいまずい! 人間の食うものではない。 船木誠がこれをダイエット中寝る前に食べるそうだ。 なんかの×ゲームに使おうかいな。

WAR復活!?

とうとう、WAR復活! WAR復活 ということは北尾、キングハクも参戦?あるのかな!? ブロディーのパチ物、バーザーカーとかいうやつもおったな。 後楽園ホールに行きたいぞー!

なんてこったい!?

Z

メルクリンが身売りされたそうな・・・・ Zの行く末は・・・・ 日本型に期待か!?頼むよアキアさん! メルクリン身売り・・・!?

なんでやねん!?

Z

タムタムに寄ってみたらZJの485系のモーター付き8両編成で9,800円ででていた。 なんでやねんやらい高いやないかい! ボックスに入っている割合が2分の1なので・・・・ 1ボックスで485系の6両編成動力車付をゲットできたのはラッキーですな。 アキアのHPに…

亀尾島川紀行

ひさびさに亀尾島川を下ってみた。 長良川の支流の中でも1,2を争う透明度。 スタート地点は寺坂トンネルのそばの橋の下。 エントリーがかなり楽になっている。以前は崖を転げ落ちた・・・・全員! すばらしい景色を見ながらスタート。 水量は少なめ、景色の…

阪神

久しぶりに神戸に帰省した。梅田から阪神に乗ったらビール飲んでるおっちゃんがいてブス!ブス!と連呼しとりました。 やっぱり関西はスリリングやな♪