長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0泊3日2車中泊

3月15日のダイヤ改正で寝台特急なは、あかつき。寝台急行銀河が廃止ですね。ということで来週さよなら乗車してきます。本当は最終日に乗りたかったけど席が取れるか微妙だったので7日発にしました。 行きは初乗車となるはやぶさです。思い切ってシングルデラ…

高松干潟は暴風でした。

三重県の高松干潟まで行ってきましたがすごい風でした。 とにかく凄い風でした。 潮干狩りをしようと思ったのですが・・・・とてもそんな天気ではなかったです。 それでも10人ぐらいの人が来ていました。 すごいんですぐに帰ることにしました。やはり天候を…

小橋健太 名古屋に現る!?

17日に名古屋にノアがやってきました。 場所はZepp Nagoyaです。はじめてきました。1200人くらいはいるみたいです。 ゆきは大好きなモハメド・ヨネ選手にサインと握手をしてもらいおおはしゃぎでした。 ヨネさん、ありがと~ 小橋選手の人気はすごかったで…

桑名出撃!?

天気が良く潮もよかったので桑名へ出かけてきました。 いい天気でした。実は今年2回目の出撃です。 今日は鳥が多く見れました。 風もあまりなく穏やかでした。冬の方が水がきれいですね。 ウミウシでしょうか?今日は多く見れました。飼育するのは困難なので…

3倍速いのか・・・・?

雪でソドー島もこのとおり・・・ 寒さにもかかわらずメジロが群れで遊びに来ていました。 この寒さではトーマス号は発進できません。ということで7日に買ったPSP ギレンの野望スペシャルパックで遊ぶことに・・・ 本当の衝動買いで買ってしまいました。限定…