長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニSLフェスタ in Fukuchiyama 2009に間に合うのかっ!!

今年もトーマス出陣です[E:sign02]客車兼運転台だと狭いので急遽運転台車を製作中[E:coldsweats01]間に合うのかっ[E:sign03] 明るめの赤茶色にしてみました。 トーマスも出撃準備完了とはいきませんがこれから調整です。ミニSLフェスタ in Fukuchiyama 200…

オカヤドカリのひなたぼっこ

天気がよかったのでオカヤドカリの水槽を日に当ててひなたぼっこをさせてみました。 最近気温が低くなり活動が鈍っていましたがみんな砂の中から出てきてうろうろしていました。気持よかったのかな[E:sign02]

鉄人28号

鉄人28号を見に行きました。長田に行くのは何十年ぶりでしょうか? おお~デカイです[E:sign03]躍動感がありますね。なんか記念式典をやってたみたいですごい人人人でした[E:sweat01] もちろんゆきは鉄人28号は知りません。でかいのでスゴーイを連発していま…

プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE '09 in OSAKA ~Mitsuharu Misawa,always in our hearts~」

テレビや雑誌などで三沢さんの追悼試合のことを見たらカーッ[E:annoy]となってこれはいかなくてはいけないと思い大阪大会に出かけてきました。会場1時間前から人だかりでした。 グッズ売り場もこの人だかりです。 試合の感想ですが1~3試合目はいかにも前座…