長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ石窯キットがやってきた。

アウベルクラフトさんのミニ石窯キットを購入しました。ミニといっても宅急便6個口の総重量130kgもあります[E:coldsweats01]業者の方もへろへろで運んでました。 またまた腰を悪くしそうな重さです。 まず、ブロックを引いてその上に耐火レンガを並べていき…

潮干狩りは寒かった~

先週の土曜日に高松干潟へ潮干狩りに出かけてきました。4月の下見のつもりで出かけましたが雨でしかも寒かったです。今回は珍しく職場の人と出かけてきました。 うちの課の奇麗どころです。(恰好はイケてませんが・・・・) へんなおっちゃんも来てました。…

ひきがえるが帰ってきた

池の水が最近濁り気味・・・ ゆきがのぞいてみると~何か見えますね。 そうです、ヒキガエルの卵です。昨年産まれたやつが帰ってきたんですね[E:good]すごいです[E:wink]よく我が家の池を覚えていてくれましたね。しかもハンパじゃない数の卵が・・・また楽…

香港濕地公園

オクトパスカードを買って香港濕地公園へ出かけてきました。香港の主要観光地(九龍)より電車を乗り継いで1時間半ほどです。電車を2回乗り換え、Light Railで香港濕地公園駅へ行きます。 路面電車と電車の中間のような感じです。専用軌道を走っていま…