長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然農でのお米作り

今年からまた北野田んぼ倶楽部を再開することができるようになりました。1年ぶりとなります。田んぼや生物たちがどのような変化が見られるのでしょうか?いろいろみんなで体験していきたいと思います。 ご興味がある方↓↓↓[E:shine] 長良川自然学校のHPをご覧…

ほうらいせん

長良川自然学校09年最後のイベントのお酒作りをほうらいせん、吟醸工房様で開催しました。自分たちで育てたお米をお酒にするなんて感無量です[E:smile]お酒についていろいろなことを教えていただき大変勉強になりました。3月末にお酒が出来上がるのが楽しみ…

オズの魔法使い

保育所最後の生活発表会がありました。劇でゆきはオズの魔法使いの西の魔女をやりました。ほかの役とは違い一人でやったのですがみんなの前で堂々と演じていました[E:shine] いや―立派でした。保育所に行くのもあと1ヶ月ほどですね[E:happy01]

卒業旅行は東京ディズニーランドへ

ゆきが長年保育所で頑張ってきたので卒業いや卒所記念に東京ディズニーランドへ行ってきました。前に行ったのがゆきが3歳のときだったので3年ぶりです。 冬なんでいろんな乗り物などが休んでいましたがゆきは楽しそうでした[E:happy01]私は疲れました[E:cold…