長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

いよいよゆきの卒園式です。長かったようで短かった約4年間でした。小さい頃はいつも送っていくと大泣きしてましたね[E:crying] 式では一応神妙な顔をしてましたが・・・ 式が終わるとお笑いコンビのあゆちゃんと大はしゃぎでした[E:bleah]目指せ、吉本[E:si…

卒園式前

いよいよあすがゆきの卒園式です。これが保育所への最後の送迎です。 最後の手帳へのはんこ押しです。4年間よくがんばりました[E:lovely] まあこの顔を見て安心です[E:happy01]あすもがんばれ[E:dash]

お酒の原酒

ほらいせんで作ったお酒の原酒が届きました。 しぼりたてほやほやです。フルーティな飲み心地でした。最高です[E:delicious]飲みたい方は↓★★別途お酒がほしい方有償にてお譲りします。★★火入れ酒20本(2010年10月ごろ予定)、生酒10本 1本1,000円(先着順で…

ガザミ

先日の潮干狩りでガザミを捕まえてきました。 暴れん坊です[E:pout] 目つきもかなり悪いです。何かに似ていると思いました。 しかも手くせも悪く油断すると挟まれそうです。でも動きが間抜けですご~くかわいらしいです。挟まれないようにしないといけないの…

漫湖

沖縄まで行ったので漫湖の干潟を見に行ってきました。 市街地にすぐ近くのところにあります。漫湖水鳥・湿地センターという立派な施設もありました。ほとんど人が来ないという感じでした。 ミナミトビハゼやカニ類が多く生息しています。こんな街なかで観察…

慶良間でダイビング

沖縄へ行ったので久々にダイビングをしてきました。ログブックをみると01年に行ったきりでした[E:coldsweats01]いきなりは怖いので初日に青の洞窟でリフレッシュダイブをしてきました。久々に潜ると呼吸が難しいですね。青の洞窟もいい景色でした。翌日は慶…

今年最初の潮干狩り

今年最初の潮干狩りです。 水温はもちろん低いですが晴れていて気持ちがよかったです。といっても春一番が吹き荒れていて体感温度も低めでした。 ゆきもジョレンを使い頑張って掘りました。成果は少なかったですが今シーズンも楽しみですね。津波が午後から…