長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インラインスケート

久々に岐阜のファミリーパークで遊んできました。ゆきは小学生なんで新しいアトラクションにもチャレンジできます。パターゴルフもやりましたがこれは苦手そうな感じです。もちろんゴルフをやらない私もそうですが・・・・インラインスケートも初チャレンジ…

連合艦隊司令官 山本五十六

ロイヤル劇場で「連合艦隊司令官 山本五十六」をやっていたので観てきました。 いや、すごい映画でした。さすが三船敏郎です。存在感がありました。山本五十六がアメリカとの開戦を望んでいなかったのがよくわかりました。「それは是非やれと言われれば初め…

お手玉

最近のゆきはお手玉ブームです。食事の後は必ずやっています。初めのころはかなりぶーつきながら[E:weep]やってましたが今日はいきなり100回以上成功させました[E:happy01] 3段認定です[E:shine]それにしても最近は成長が早く感じます。

自転車の旅

ゆきは最近自転車で少し遠出できるようになりました[E:coldsweats01]1キロ位のところのパン屋も自転車で行けるようになりました。 旅に行く、旅に行くといって出かけるのが面白いです。大きくなったら自転車で旅をするようになるのかな[E:sign02]リフレ芥見…

フジツボスジエビ

潮干狩りの帰りに海水魚用(もちろん餌用に)スジエビを捕まえてきました。その中の1匹が・・・・[E:sign03] 右目の上にできものがあり病気かなと思っていたんですがよく見ると・・・・ なんと目の上にフジツボが・・・・世にも珍しいフジツボスジエビでした…

2011年潮干狩り初め

今年も潮干狩りシーズンがやってきました。さっそく高松干潟に行ってきました。 ゆきの長靴を忘れたのでおとうちゃんの長靴で遊びます[E:coldsweats02]まだまだ人は少ないですね。地元の人ばかりという感じでした。 [E:cloud]でしたが風がなかったのでそれほ…

バックマン 90068 きかんしゃトーマス+アニークララベルスターターセット

久々にTamTamに寄ったら・・・見てはいけないものを見てしまいました[E:coldsweats01]バックマン 90068 きかんしゃトーマス+アニークララベルスターターセット が置いてありました。値段は38,404円あかんあかんこんな手ごろな値段をつけたら・・・[E:pout]や…