長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モクズガニ

昨日捕まえてきたモクズガニです。食べようかと思ってましたがゆきが飼いたいと言い出したので飼うことに。トビハゼ水槽に入れると危険そうなので庭の池にしました。それでも危険だとは思いますが・・・・池に入れるとあっという間に潜っていきました[E:swea…

子供用ウェーダー

今年はゆき用にウェーダ―を買いました。サイズはいろいろ迷いましたが21センチにしました。今の足のサイズは18~19センチなんで大きめですが・・・値段も4,500円ほどと大人並です。 かなり大きめですがいい感じです。さんざん遊んできました。昨日はこれを着…

阪神ー巨人戦

昨日、仕事をさぼって長良川球場でオープン戦の阪神ー巨人を観てきました。今回は震災後初開催でチャリティーゲームとなりました。 震災のため半旗にしてありました。本当に早くみなさんに元気になってもらいたいものです。さて、今年の阪神ですが、若手のピ…

GHCヘビー級選手権前哨戦

GHCヘビー級選手権前哨戦がZepp Nagoyaであったので観戦してきました。 試合開始前に東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになった方へ黙とうを選手全員と行いました。私も阪神淡路大震災を経験しており今回のことは本当に心が痛みます。この時期にこういうイベ…

ひな祭り

今年はひな祭りでも雛人形を飾ってません。5段飾りくらいになるともう大変なんで・・・[E:coldsweats02]ということでケーキを買いました。 こんなにちっちゃくって2,300円なり[E:sign03]足元見るなよ[E:punch] ケーキはあっという間にゆきの胃袋に・・・・[E…

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-を観てきました。今年のテーマが第二次世界大戦という私にとって必見かなと思いましたが・・・・ もひとつフォックスの活躍が見られないし、どんな人物かわからず終わってしまったという感じです。久々に観た竹野内豊は…