長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タコノマクラ

これ何っ?て感じですがタコノマクラです。これを枕にしてタコが寝るそうです[E:coldsweats01]ヒトデの仲間っぽいですがウニの仲間です。 すごい模様ですね。これは背中側で反対側に口や肛門があります。 触手です。これを使って移動したりするんでしょうか?…

アイ~ン

「アイ~ン」[E:sign02]

2年生になっての参観日

2年生になって2回目の参観日がありました。考えたら毎月?? ちゃんと勉強してましたね。学校嫌いと言っていますがどうなることやら? 保育所から大の仲良しのかのんちゃんと[E:heart04]

BD イングロリアス・バスターズとテルマ&ルイーズ

今回はブラピの新旧作品大会を2本立てで・・イングロリアス・バスターズは画質、音とも満足だが少し話が長いかも[E:coldsweats02]テルマ&ルイーズは画質はいまいちって感じ、音は良かったけど。まあ2本で3,000円で買えるので文句も言えないけど。ブラピは良…

高松干潟へ潮干狩りに・・・

GW

天気が良かったんで潮干狩りに出かけました。いつもより2時間近く早めに出ましたが堤防は混んでました[E:coldsweats02]高松干潟のいつも止める堤防も満車状態です[E:weep]干潮の3時間以上前にこんなに混むなんて[E:sign03] 何千人くらい来てたんでしょうか?…

モンキーパークは大混雑!?

GW

開園前に到着するように行きましたが駐車場のところで大渋滞です[E:rvcar][E:car][E:bus][E:car][E:weep]GWで行くところではありませんね。 乗り物はもうほとんど一人で乗れるようになりましたね[E:shine] なぜかコインをすくうゲームにおおハマりでした[E:l…

グラインドハウス大会

遂にBDでグラインド・ハウス U.S.A.バージョン プラスが発売になりました[E:sign03] これに合わせてマチェーテ発売記念:ロドリゲス・ザ・ベストBD-BOXも購入しました。 夢の豪華3本立て+予告編4本を立て続けに観ました[E:dash]このまま映画館で観たいです[…

和具の浜海水浴場の下見

GW

今年のGWは日程がよくないため(月、金は学校)のため、金曜の夜から和具の浜海水浴場へ夏のキャンプの下見にでかけてきました。 オフシーズンですが何組か遊びに来ています。行きはいつもと同じくらい(3時間ほど)で行けました。早朝から砂遊びです。 顔を…