長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOH GR DIGITALⅢ

自分用のカメラを買いました[E:happy01]夏の旅用に買いました。初めはキャノンのパワーショットにするつもりでヤマダ電機で買おうとしたら物がなくたまたまあったRICOH GR DIGITALⅢに一目ぼれで買ってしまいました[E:heart04]今回、オーロラも撮影できればと…

住吉川で川遊び

住吉川で川遊びをしてきました[E:sweat01] じいちゃんも老いましたけど・・・・何とか元気です[E:sign02] さっそく川の生き物を探します。 見つけた生き物はじいちゃんに報告です[E:sign03] 暑くなってきたんで泳ぎます[E:happy01] 頑張って探します。 全く…

L.L.Beanでお買いもの

神戸に帰ったついでにゆきのリュックを買いました。久々にL.L.Beanでお買い物しました。リュック以外にもズボンなどいらんものを買ってしまいました[E:coldsweats02]私も負けじと服なんか買っちゃいましたね[E:weep] お昼はこれまた久々にニューミュンヘンへ…

ユーコン川地図

ユーコン川に地図を引っ張り出してきました[E:sweat01] これでアラスカのサークルまで網羅しています。その当時これより先の地図は手に入らずテキトーに下りましたね[E:coldsweats01]あると思ってたテスリン川の地図がなくてどないしよ[E:sign02]ホワイトホ…

ユーコン川へふたたび。

今年の夏休みは久々にユーコン川へ出撃です[E:sweat01]今回はソロではなく相棒のゆきを連れての旅です[E:heart04]どうなることやら[E:sign02] 果たして還ってこれるのでしょうか?還ってきたくないです[E:happy01]

海水水槽のレイアウト変更

海水水槽のポンプからの水流が弱くなってきたのでメンテをしました。ついでにライブロックの模様替えもしました。ポンプを購入後初めて洗いました。結構汚れていましたね[E:coldsweats02] 一番デカイライブロックを立ててみました。うーん、なかなかしっくり…

ゆきが8歳になりました。

ゆきが8歳になりました[E:heart04] 今年の誕生プレゼントは高くつきました[E:weep]ゆきはおもちゃが増えご機嫌です[E:happy01]