長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ALWAYS 三丁目の夕日'64

ゆきが1,2作を録画してしつこく観るのに付き合っていたので最新作ということで観に行ってきました。内容的にはいろいろ話を詰め込み過ぎていた感もありますが昔は良かったなあという話です。でも2時間半は長いですね~[E:coldsweats01]考えてみれば64年はま…

ゼンスイ LEDランプ 故障しました。

9月に買ったゼンスイのLEDランプですが寒くなってから電源をONにしても長い間点滅するようになりました。寒さのせいかなと思ってましたがあんまりにもひどいので購入したお店に相談しました。接触不良じゃないかということで交換してくれました。お店の対応…

The First Navig.2012 Zepp Nagoya

何かと暗い話題の多いノアですが名古屋で応援してきました。そこそこ人が入ってましたね。最前列は気持ちよかったね[E:happy01]感想第1試合 石森太二○対青柳政司× ※6分56秒 横入り式回転エビ固め石森が場外に出てゆきににやりとしてました[E:scissors]第2…

トワイライトエクスプレス スイート

トワイライトのロイヤルがとれたので後はどうやって北海道へ行くかですね。どう考えても札幌の14時5分には間に合いません。今のところ案が2つあります。1 登別まで延々と北上して15時30分ゴロに乗る。2 函館で少し遊んで洞爺で16時30分ゴロに乗る。まあどち…

トワイライトエクスプレス ロイヤルへ再び

日本海で青森まで行った帰りですがどうしようかといろいろ迷いました。行きのB寝台はほぼ確定なんで・・・そこで案を考えました。1 トワイライトエクスプレスで帰る。 ロイヤル、あわよくばスイート、札幌まで鉄道を使うと×行けません。[E:coldsweats02]登別…

チャールズ・ブロンソン

正月休みボケで体がだるいです[E:crying]ここは気合い一発[E:sign03]男汁[E:sweat01]で元気を回復させねば・・・ということでチャールズ・ブロンソンDVDを発作的に8枚購入[E:bomb]もちろんポールカージーが出るデスウイッシュシリーズ全5作[E:sign03] 全部続…

寝台特急 日本海

いよいよ廃止となりますね。2年前にも乗りました。 せっかくなんで最後にA寝台を乗ろうかと思いましたが・・・・10時打ちしてもらいましたがA寝台はとれずB寝台の上下が何とか取れました。人気なんですね[E:sign03]金曜日夜に出かけてきます。さて帰りはどう…