長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋キャンピングカーフェア

名古屋キャンピングカーフェア オータムに行ってきました。予想に反してすごい人でした[E:coldsweats02] ミスティックさんでトラキャンを見たかったんですが・・・・ お目当てはなくMinipopBeeがありました。これがすごく広くてびっくりです。しかも乗車が4…

メガフォース

世界最強の特殊戦闘部隊メガフォースがついにBDになりました。 学生の頃前売りを買ってメガフォース手帳を もらってニヤついた[E:weep]苦い思い出があります。 店頭でついふらっと買ってしまいました[E:coldsweats02] しょぼしょぼの記憶しかないんですが・…

オカヤドカリはポテチ好き

最近、オカヤドカリの大好物のポップコーンを買ってません。仕方なくポテチをたまにあげてます。 ポテチも好物みたいでみんな寄ってきます。こいつらにとってどうなんでしょうかね。どれが一番気になります[E:coldsweats01]メタボにならなければ良いのですが…

相賀浦海水浴場

ここはうみぼうずという宿泊施設が近くにあります。漁港の横が海水浴場になっています。 透明度はまずまずです時間がなく潜りませんでしたが遊べそうです。 砂浜(小さな砂利)の先にテトラがありその辺がポイントでしょうか。 ここで釣りをしました。 ゆきは…

無人島のオーナーになる

南勢町で無人島が売ってたので見てきました[E:coldsweats01] そもそもどこから行けばよいのかなかなかわかりません。 案内に歩いていった方がよいと書いていましたがその通りですごい道でした。 道のいきどまりから海に降ります。 なんか見えてきました。 養…

錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン

新たな海遊びの場所探しに出かけてきました。なんか怪しい南国ムードが漂う海水浴場です[E:wave]大紀町にあります。 透明度はあんまりです。 釣り人が多かったです。海遊びの人はいませんでしたね。 意外と水深が深そうな感じでした。 残念ながら今年からキ…

和具の浜海水浴場

今日は私の誕生日です[E:birthday] 連休を利用して和具の浜海水浴場へいってきました。 今年最後になると思いますが4回目です。 夜中に到着して島勝浦漁港をみたらイワシの大群がいました。朝から子供たちはミナモダンスに夢中です。 朝から漁港で釣ります。…