長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

別にこだわりはないんやけどついつい豪華版を購入しました。 3D版は見れないし、特典DVDも観るつもりないし、ミゼットのペーパークラフトも当然要りませんがなんかよい感じです。 豪華パンフレットはなかなか読みごたえがあります。 肝心の画質はまずまずで…

ドラえもん ふしぎのサイエンスはすぐに飛ばなくなりました!!

せっかく大枚をはたいて買ったドラえもん ふしぎのサイエンスの手回し発電タケコプターですがあっという間に飛ばなくなりました。これは子供向きですよね。こんなもんなんですか?すごい不親切ですね。調整すれば何とかなりそうですが手を出すのもどうかなと…

ドラえもん ふしぎのサイエンス

ドラえもん ふしぎのサイエンスを買ってみました。ゆきのお目当ては手回し発電タケコプターです。 作るのは簡単です。10分あればできます。さっそく飛ばしてみます。意外と音がうるさい感じです[E:coldsweats01] コードが邪魔ですぐにプロペラに絡みつきます…

アメイジング・スパイダーマン

無料券があったんであんまり期待もしてなかったアメイジング・スパイダーマンを観てきました。 ストーリーは前の最初と同じような感じで少し甘く(軽く)なった感じでした。 大御所二人が存在感を出してましたが! 主人公は顔のちっちぇいお兄さん。前もそうで…

プロレスリング・ノア Summer Navig.2012 岐阜商工会議所 大ホール

久々にノアが岐阜に来たので観に行ってきました。商工会議所は初めてでしたが意外と広いですね。が・・・しかし、[E:beer]がない、ジュースの自販機のみ[E:crying]とほほほほ[E:coldsweats02]内容は公式サイトのコピーです。1. ○青木篤志 - ●井上雅央 ※ 12…

秘密基地の作り方

これまたタイトルに惹かれて買いました。 わたしも子どもの頃家の前の電柱横に板を置いて作りました。 とても秘密基地と呼べるものでもなかったですが。 内容としてはいろんな秘密基地の型が出ていて興味深かかったです。 秘密基地とプレーパークの組み合わ…

「ぼくはお金を使わずに生きることにした」

マーク ボイルさんという英国人の書いた本です。表紙に惹かれて買ってみましたが・・・確かにお金のために働いている自分があほらしく感じます。この社会もですが・・・工夫すればお金がかからないのは発見ですね。家族でこれができるのならなお良いですね。…