長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンフィンガーフロムヘル

アイアンフィンガーフロムヘルが遂にノアマットで火を噴く[E:sign03] こんなおもしろい恐ろしいことがあってよいのでしょうか[E:smile]マジで後楽園観に行きたくなったね~

ホビット

ホビットを観てきました。 3D字幕版です。 話的にはロードオブザリングと同じような感じです。 ここで指輪がでてくるのかって感じがしました。 旅の仲間が多すぎてなかなかキャラがわからんのは難点ですね。 しかし、あっという間の3時間弱でした。 ロードオ…

グレゴリーのビジネスバックはだめでした。

4年ほど前よりグレゴリーのビジネスバックを使用するようになりましたが昨年ジッパー部分が裂けてしまいました[E:coldsweats02]デイパックは25年程、ディアンドハーフは10年ほど使用していて全く問題なく、人にもお勧めしていましたがビジネスバックは駄目(…

KENTA GHCチャンピオンに!

ついにKENTAがGHCヘビーのチャンピオンに!! 怪我をしないようにこれからもノアを引っ張っていってほしいですね。 昨日は柴田も来ていたみたいでまたタッグを見てみたいですね。 小橋の引退試合のカードはこれでお願い。 小橋、秋山 対 KENTA X Xは川田か田上…

久々に雪

久々に積りましたね。庭もこんな感じです[E:snow] 今朝は冷えます[E:crying]

BlackBerry® Bold™ 9900の裏ぶたを交換

BlackBerry® Bold™ 9900の裏ぶたの爪がいつの間にかなくなっていてストッパーが効かない状態に。セロテープで止めてましたがかっこ悪いので買い換えました。 これだけで約3,000円なり[E:yen]高っ!

「FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合」

「FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合」が5月に開催ですね。 観に行きたいのですが果たしてどのようなカード、参加選手となるのでしょうか? どれくらい動けるようになって試合するかも注目ですね。 1試合だけというのはもっと見てみたいようなや…

阪神淡路大震災

[E:think]早くも18年がたちました。震災の後逃げ去るように岐阜に移住してはや18年ということですね。いまだに実家が歪んでいるので帰る度に思い出します。震災の記憶を忘れ去らないようにしないといけないですね[E:confident]こちらで住んでいてもしっかり…

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]

これは買いなんでしょうか? アマゾンでは評価は良いのですが・・・・コンサートとなると二の足を踏んでしましますね。

マイケル・ウィナー

マイケル・ウィナーさんがお亡くなりになられたそうです。 私の心の師匠のブロンソンと組んだ作品が好きでした。 代表作はもちろん狼よさらばでしょうね。 お悔やみ申し上げます。

直木賞

今年の直木賞岐阜出身の朝井リョウさんの『何者』 でしたね。おめでとうございます。 岐阜在住者として敬意を表します。読んでみたいですね[E:happy01]

Kindle Paperwhite

今ほしいものにKindle Paperwhiteがあります。 1,000冊以上を持ち歩けるのはすごいなと思って本気で買おうと思いましたが本の種類がしょぼすぎますね。本なんかは何度も読まないので何度も読みそうな小説などをこれに入れていろんなところに持っていけばいい…

ナリワイをつくる

「ナリワイをつくる」の本を読みました。 月3万円ビジネスの作者ので弟子さんが書いた本らしいです。 こちらも内容的には同じような感じでした。 特に月3万円ととらえずいろんなナリワイで生きていこうという本です。 この2冊を読んでいろいろと考えさせ…

Hydor ピコエボマグ950

Hydor ピコエボマグ950を使用してHYDOR フロー(回転式ディフレクター)をつけていますが最近うまく回りません。よくメンテしてるつもりなんですが原因は何でしょうかね。なんか回すと硬い部分があってそこで止まります。なんとかしたいです[E:…

自然学校の本拠地探し、関の里山物件

関に里山が売り出していたので見に行ってきました。割と街中の小さい小山でした。小さい神社が頂上付近にあります。AUのアンテナと横に鉄塔があり送電線があります。あんまり森って感じではない山でした。5000坪ほどでしたがとても買えるような金額では…

レ・ミゼラブル

96時間リベンジを観るつもりがチケットを買う時に思わず「レ・ミゼラブル」と叫んでしまい急遽観る映画を変更しました[E:coldsweats01]何の前情報も入れずに見たんですがミュージカルとは知りませんでした[E:sign02]初めはなんでここで歌うねんと思いました…

2013年 アカデミー賞

最近はさっぱり興味がないのですが・・・ほとんど作品を観てないので何とも言えませんが作品賞にノミネートされて監督賞にノミネートされていない人が2名いますね。なんでしょうね。昔ルーカスの自伝を読んだ時の賞がほしければ気持(お願い、力関係)など…

仁義なき戦い Bluray BOX

[E:happy01]遂に出ますね。しかしめちゃ高いんですが[E:coldsweats02]邦画BDの価格を今後何とかしてほしいですね。そうすればもっと広まると思うのですが・・・原価なんか知れていると思いますし・・仁義なき戦いは危うく年末にDVDで買うところで寸でのとこ…

マイバッハ谷口Jr

小橋が去り、秋山、潮崎がいなくなっていったノアが心配なんですがマイバッハ谷口Jrというのが出てきましたね[E:coldsweats02] これの正体はいったい誰なんでしょうか? 新人が出てきたりこういう正体不明レスラーなんか出てくると面白みが出てきますね。17…

車の買い替え

車にはあんまり興味がなく今の愛車も17年も連れ添い寄り添ってきましたがそろそろと思い車を買い替えることにしました。とはいってもまだ先の話ではありますが・・・。今の車は17年間で故障がサンルーフが閉まらなくなったこととCDが壊れたくらいでそのほか…

BlackBerry 10

BlackBerry 10はどうなるんでしょうか?最近いろいろと話題になっていますね。6種類くらい出るらしいのですが日本には来るんでしょうか。ブラックベリーのサイトには少し新しいモデルが出ていますね。出ても日本導入はまだ先の先になるんでしょうか?ハードキ…

食いっぱぐれない「働き方」のテクニック

食いっぱぐれない「働き方」のテクニックの本を買いました。 昨年亡くなった流通ジャーナリスト金子哲雄さんの著書です。 亡くなって始めて金子さんの存在を知りました。 いろんなところに生きていく上のヒントがあるんだという本ということで 私は理解しま…

五福星

五福星シリーズのBDの五福星、大福星をようやく観ました。七福星はまだ観てないですが・・・このシリーズはサモハンが監督で笑いやお色気シーンなどがいまいちです。作品としてはこのころのプロジェクトAなんかに比べ格段に落ちる感じですね。この作品を観て…

八甲田山

子供のころにTVであのテーマ曲が流れ雪の中で兵士が倒れていくシーンを観て、すごく怖い映画だと思っていました。 年末にTVでやっていたので何十年振りかで観ました。いや~すばらしい作品でした。現在のあほな上司に振り回されるサラリーマンと主人公がダブ…

月3万円ビジネス

「月3万円ビジネス」の本を買いました。 いろんなヒントになりそうなことが満載です。 いくつかを自然学校でやってみたいですね。 しかし、なんか共感するようなしないような。 愉しいような愉しくないような。 というのが率直な感想です。 でも、3万円にこ…

神戸から帰ってきました。

さすがにお正月は新幹線[E:bullettrain]も混んでます。帰りはゴージャスにグリーン車です[E:shine]めっさ高いやんけ(。>0<。)阪神三宮駅が変わりそうです。 広くなりましたね。グリーン車に乗るにはゴージャスな弁当しかありません(うそです[E:coldsweats01…

BlackBerry® Bold™ 9900 の不具合は続く

BlackBerry® Bold™ 9900 ユーザーの方は問題なく使えているのでしょうか?BlackBerry10に期待してますがまだまだ時間がかかりそうですね。 私が使用していて今の問題は1 バッテリーの持ち(フルでネットをやると半日持たない)[E:crying] 2 バッテリーのふた…

スロットカー Dslot43 1/43 スターターセット - コース+トヨタ86 2台セット

生涯3度目のスロットカーゲームを購入しました。 今回は本格的です。 でもどうやっても片一方がコースが短く勝ってしまいます。 しかも強力マグネットでコースアウトしません。 素晴らしい出来ですが遊びとしては面白くないです。 何回やってもゆきに勝てま…

魚崎

帰る度に高層マンションができていくのはいかがなもんでしょうか? 厳密に言えばJR住吉駅周辺ですが。 とても私が買える値段ではないですがね。 ということはもう帰ってこれないということかな。 もちろん安い値段のものもありますが・・・

007 スカイフォール

悪くはないんですがボンド映画はこんなもんですね。 Qはよかったですね。 悪役の小ささ加減が・・・・ やはりスペクターと対決してもらわないと盛り上がらんですね。 実家のそばにあるボンドの家も見ました。 一度訪問してみたいですね。 毎回勝手に撮影して…