長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックベリー、新OS「BB10」搭載スマホをインドで発売へ

おいおい「BB10」搭載スマホをインドでは発売かよ[E:pout]今後は期待はしてないけど何とかならんもんかな。ということはドコモで買い替えをするときは日本の眠たいスマホか朝鮮のスマホを買わんといかんということですね。もちろん朝鮮製は買うつもりも…

第85回アカデミー賞

やはり作品賞は「アルゴ」でしたね。監督賞にノミネートもなく興味深かったですね。個人的にはアン・ハサウェイの受賞がどうかなと思いましたが・・・

5月11日(土)「FINAL BURNING in Budokan ~小橋建太引退記念試合~」チケット、ホームページ先行販売について

公式HPより2月25日(月)より発売のホームページ先行販売は予定枚数を終了いたしましたチケットをご購入の方は2月26日(火)~の一般発売をご利用ください。で頑張ってみましたが・・・・・・が~ん(ノд・。) 結局買えませんでした・・・・[E:crying]ほんまはど…

名古屋キャンピングカーフェア2013 springへいってきました。

名古屋キャンピングカーフェア2013 springにいってきました。 とても寒い日でした[E:typhoon] あおなみ線を降りて会場に向かいましたがほとんど人がいなくて、 場所が違うんかなと思ったほどです[E:crying] とりあえずミスティックさんのブースによって社長…

マイバッハ谷口 がんばれ~

23日のGHC前哨戦でKENTAに勝ったマイバッハ谷口[E:sign03]「オレはテメーの飼い犬じゃねぇんだよ!オレはベルトが欲しいんだ!」よしよしがんばってくれ~その昔、ゆきがマイバッハになる前の周平にスピアーを・・・・・ 結局仕留めきれませんでした[E:colds…

バッテリー上がり

車を買い換えようとした矢先、ステップ君がバッテリー上がりを起こしました[E:coldsweats02]うんともすんとも言いません。買い替えを嫌がったんでしょうか?

2013年阪神タイガース開幕オーダー予想!

今年の阪神にはあまり期待ができまへん。その理由 1 抑え不在 半笑いの久保で大丈夫なんでしょうか。かといって能見ももったいない。 2 正捕手不在 男前藤井、それとそう変わらん日高これではお先真っ暗。 こうなったら小豆畑を無理やり1年使う。キャンプ…

名古屋キャンピングカーフェア2013 spring

名古屋キャンピングカーフェア2013 springがまたやってきます。2月23,24日に開催です。こうやって考えるとキャンピングカーフェアというのは何度も開催されているもんなんですね。どれくらいのキャンパー人口がいるのでしょうかね??調べてみると2011年に75,…

中古車トラキャン探し

トラキャンを探しだしたのが2011年初めごろなんですがどう考えても最低の組み合わせ(値段的に)でトライトンの新車300万+イーグルで210万のなんと500万越えw(゚o゚)wもちろん経費やOPを入れていないのでもろもろを入れると軽く600万越えが見えてきました。も…

トラキャン選び

いろいろ探してたどり着いたのはM.Y.SミスティックのHPでした。ここは日本ではあまり見られないトラキャンのメーカー(ビルダー)さんです。カナダで住んでいた時にたまに見た覚えがあります。ここに出ていたイーグルというトラキャンなら良いかなと思いまし…

小説講座 売れる作家の全技術 デビューだけで満足してはいけない

「小説講座 売れる作家の全技術 デビューだけで満足してはいけない」を読みました。 これを読んでいかに自分の能力がないかを思い知らされました。 私には到底作家になるのは無理ですね。がいろいろと勉強させられました。作家もつらい商売なんですね。

どんぶり屋 花いちもんめ

たまに行く店で岐阜市の徹明通りの「どんぶり屋 花いちもんめ」があります。 最近頼むならもっぱら「きす、えび天丼」なんです。 これだけついてめちゃうまくて700円なんです。漬物もうまいし赤だしもうまい[E:smile]最後に出しでお茶漬けにしたらおいしいよ…

キャンピングカー(トレーラー)

いろいろ見ているうちにキャンピングカーも候補に挙がってきました。どうせなら車で寝泊まりできれば楽かなという軽い考えからですが・・・1BOX系で無理なら引っ張り系(トレーラー)も考えました。これならジープ+トレーラーも考えられます[E:happy01] し…

SUV選び

SUV選びに関してはそれほど真剣ではないです。選択肢も少なかったですね。日本車 ランクル、プラド、FJ 外車 中古でカイエン、Mクラス、Gクラス、Rクラス 逆輸入でFJ,セコイアなんかを考えましたがそれほど触手が伸びませんでした。このクラスは絶対的に荷物…

ジープ ラングラー

これに関しては2世代前から候補に入れていました。前の型で試乗もしました。これを買っても良かったんですが最大の弱点は荷物室のスペースです。アンリミがでて5名乗車+荷室ができました。これはほんと異次元の車です。死ぬまでには乗ってみたいと思います…

バンコンタイプのキャンピングカー選び

車を選ぶときに思ったのが今のステップワゴンで荷物を満載時に寝れるか(キャンプできるかです)私のステップ君は初期型なので2~3列がフルフラットになって寝れます。しかしそうすると荷物が積めないんですね。それができるなら楽だなと考えました[E:happy0…

BlackBerryが日本市場から撤退

衝撃が走りましたモヒャ━━*1━━!!!!!! ↓ Looks like the global rollout of BlackBerry’s new flagship smartphones will not extend to the entire globe. Certainly it won’t include Japan.Confirming news first reported by the Nikkei, a BlackBerry spoke…

5月11日(土)「FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合」日本武道館大会 チケット情報

遂に発売ですね。一番高い席の3万円は高いな[E:coldsweats02]とりあえず買っといたほうがよいかな。良い席にするならファンクラブに入会したほうがよさげですね。年会費が高いんですが・・・・[E:crying] ↓■公式ファンクラブ先行予約 (予約受付開始日時) 2月…

マイバッハがKENTAに造反しCHAOSと合体

[E:punch]そろそろマイバッハがKENTAに噛みつくかと思ってましたがこういう感じですか・・・[E:annoy]これで文体でのヘビー挑戦→マスク脱ぎとなるんでしょうか? そろそろ谷口が独り立ちの時が来たのかな!やってもらわんといけないんでガンバレ!となるとJr…

ピックアップトラックの選び方

まあトライトンは三菱がいやなんで却下(このメーカーだけはありえません[E:angry])、エクスプローラーは手頃な中古もありましたがやはり本物のピックアップトラックとすこし違うのでどうかなという感じでした。 シルバラードはすごく良いのですがフルサイ…

ピックアップトラック

車の選び方ですがまずはピックアップです。1 ピックアップトラックですが探し始めたときは国内正規の販売があるのが三菱トライトン、フォード エクスプローラースポーツトラック、三井物産のシボレーシルバラードでした。しかし、2012年にはすべてなくなりま…

車の選び方

うちのステップワゴンは17年生です。まだまだ元気ですが世代交代をします。いつするのか踏ん切りがつかないので思い切って買い替えをやります。 そこで車選びの選定です。 まず家の車庫が高さが210センチなのでそこで入る車が候補になります。 車幅190センチ…

ウエスタンバーガー

最近ハマっているのが関市にあるウエスタンバーガーです。2年ほど前から通い始めてかなりの回数を行くことになっています。特に自然学校のキャンプの後に食べるハンバーガーのうまいことうまいこと[E:smile]昔からピンクの看板がすごく気になっていたんです…

熊野準デビュー戦

ようやく熊野準デビュー戦が決まりましたね。ノアではほんと久々の新人なんで頑張ってほしいですね。

伊自良湖でのワカサギ釣り

急遽、思いつきで伊自良湖でワカサギ釣りをしてきました。ついたのが遅くて貸しボートはすでになく陸からの釣りとなりました。釣果0匹\(*`∧´)/がっくりとうなだれて帰ることに・・・ボートの人は50匹くらい連れてました。もっと早く来たほうが釣れるよと…

手作りの美味しいみそづくり

北野田んぼ倶楽部の味噌づくりの案内です。 ◆田んぼ倶楽部で作った大豆と米を使い、味噌を仕込みます。酵素玄米ごはんと自然学校仕込み味噌の汁物ランチ付き。◆ 午後はお菓子作り 日時2月17日(日)9時半受付開始10時スタート 15時ごろ終了予定 場所「空歩21…

64

久々に横山秀夫の本を読みました。話題の「64」です。高いので中古で買いました[E:weep]一晩で読みましたがぐいぐい引っ張っていかれる内容でした。細かいところは突っ込みどころもありますが・・・ なかなか新作が出ないなと思っていたら体調を崩されていた…

RIMの社名がBlackBerry®へ変更

いよいよBlackBerry®10が発表になりましたね。 販売開始が3月というのもビミョーですが。 それに会わせ社名も変更しましたね。 果たして10の日本への導入はあるんでしょうか? ドコモも今年の冬辺りからスマホの機種を絞ると、 発表してたんでどうなんでしょ…