長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宮で

夜中の1時頃うみがめ道の駅に到着。 二日酔いの目覚めです。 これから買い出しして向かいます。

今夜より出撃

今夜より4泊5日で北山熊野川カヌーキャンプツーリングへ出かけます。 相棒との待ち合わせには何時に着けるかな?

徳山ダム

仕事がらみで徳山ダムへ初めて行って来ました。 圧倒されるほどのデカさです。 しかも寒かった‼ 帰りにダムカードを貰って来ましたよ。

出撃荷物の積み込み

今回はトラキャンにスペースを取るためトラックに荷物を積み込みます。 後室、助手席とも満載です[E:coldsweats01] これからまだまだ積みますが大丈夫でしょうか? こんだけ積んでもトラキャンには余裕がありますよ[E:happy01][E:scissors]

フェザークラフト ジェミニ出撃

今回のカヌーツアー久々にジェミニで出撃します。 というのも今回日程の余裕があるので河口近くまで下る予定です[E:happy01] これが吉と出るか凶と出るか[E:sign02] 5年ぶりの出撃なんでとりあえず確認中です。 何とかなりそうですが収納袋が少しカビてまし…

トラキャン出撃準備

久々にトラキャンで遠出するので準備です。 今回はカヌーツアーのため車中泊は1泊です。 そろそろ冬ごもり準備が必要ですね。

おおまさりの収穫

我家のおおまさりの収穫をしました。 不作ですわ[E:crying] まあさぼりすぎなんでしゃあないですけど。 どれがどれだか・・・ やはりでかいですよね。 食べてみましたが甘かった[E:heart04] すごく甘すぎてつまみにはなりませんでした[E:smile]

掛布2軍監督

掛布氏が2軍監督になりましたね。 金本との関係性がどうか気になりますがびっちり若手をしごいてやってほしいです。 それにしてもドラフトは笑えましたね[E:happy01] 真中さんお茶目ですよね。 よくよく見たらまだ決定ではないみたいでしたね。 日本シリーズ…

Fargo

とうとう恐れていたことが・・・ Fargo,映画も良かったんですがドラマも面白い。 一気に見たくなりますね。 ということで3日ですべて鑑賞しました[E:coldsweats01] プライムほかにも色んなものが入れるのがすごいですね。 スマホで外で観るととんでもないパ…

プロ野球 ドリームナイン

昨日の続きで恐れているものとしてスマホのゲームですね。 今まではキャンクラ、キャンディーソーダをゆきと共同で ゆきが単独でパズドラ、ヘイデイなんかをやっています。 最近色々追加でゲームを初めてしまいました。 その中でも少しはまり気味なのがドリ…

今、一番恐れていること・・・

Amazonのプライム会員になり動画が無料で楽しまます。 となると映画がいろいろ見れるので良いのですがたちの悪いのがドラマですね。 すごく気になるのが目白押しです[E:shock] こんなんや こんなやつ 多分観だしたら止まらんのでしょうね。 病気になってス…

稲刈り

稲刈りをしてきました。 今年は収量が少ないですね。 いつもよりかなり早く終わりました[E:coldsweats01]

金本阪神‼?

遂に金本監督の誕生ですね。 コーチ陣に10年前の戦士が出ていますね。 個人的には×ですが今後を見守りたいですね。 となると大型補強なども必要だと思いますがどうでしょうか? ドラフト、FA、外人補強が気になりますね。 ドラフトは高橋純平 FAは捕手と…

ヤモリを飼ってみたが・・・!!

家の中をうろついていたヤモリを飼うことに。 オカヤドカリと同居です。 食べられているのではありません、じゃれあってるだけです[E:heart01] と思いきや腕をかじられ出血しておりましたヾ(;□;)э ということでまた家に逃がしました[E:shock]

トラキャンの網戸また壊れる

この間のキャンプで子どもたちにやられてました[E:coldsweats01] 多分蹴ったか押したかで外れたんでしょう。 この網戸外せんのですよね。 取りあえず直せる部分をボンドで補修。 少しましになりました。 残りは今度ミスティックさんへ行ったら直してもらおう…

北海道新幹線は高すぎませんか?

北海道新幹線は高すぎませんか? 東京~新函館北斗間が22,690円[E:sign03] グランクラス利用だとなんと38,280円[E:sign02] 比べても仕方ないですがカシオペアツインで35,230円 大人一人あたりですし東京~札幌間なので・・・ この値段で飛行機と競争できるん…

Sodastream 交換用ガスボンベ

最近少し酒量が増えてるよな気がします[E:smile] メインをソーダ割で飲む私は当然Sodastream 交換用ガスボンベを頻繁に 交換に行くわけでうちの近くでは高島屋に行かないといけないので少々面倒。 2,000円+消費税なんで駐車2時間無料になるんでそこは良いで…

Amazonのプライム会員になってみた

ポチッとしたついでにプライム会員になってみました。 もちろんプライムビデオ見放題が目的です。 取りあえず暇なときに秘密結社鷹の爪を見ています[E:coldsweats01] PCとスマホで見れますがiPadでも観れるようにすれば便利そうですね。 PS3には未対応なんで…

LEZYNE RAP 20 TOOL

パンク修理用にLEZYNE RAP 20 TOOLを購入。 20種類は多すぎでしたな[E:weep] ケースがついています。 ついでにパンク修理キットとハンドポンプも新しくしましたよ[E:happy01] ハンドポンプ、ファットには小さすぎです。 車に乗せていくときはフロアポンプも…

阪神タイガース 2015年終わりました

儲けもんでちゃっかりCSに駒を進めましたが世の中そう甘くなく、ジャイアンツにやられました。 最後までもやもやするシーズンでしたね。 となると後は来季の組閣とストーブリーグ、ドラフトなどの話ですね。 監督の話は前も書きましたが今の候補の人につい…

サーリー アイスクリームトラック 中古

全く売る気はありませんが自転車高く売れるドットコムなるサイトで査定してみたら 10~12万ほどですと・・・[E:coldsweats01] もちろん売りませんよ。 さあて、チャリで旅立ちたい症候群が出てきた今日この頃です[E:happy01]

10月31日~11月3日 川の学校 熊野川、北山川カヌーツーリング

有休をとって旅に出よう[E:happy01][E:scissors] 今年も野趣あふれる和歌山県北山川、熊野川へ出かけます。 カヌーにテントを積み込みキャンプをしながらカヌーツーリングをします。 夜は河原でテントを設営し秋の夜長を焚火と満天の星を見ながら過ごします…

ピックアップトラックのヒューズが飛ぶの巻

高速に乗ろうとしたらETC入り口のバーが開かずもう少しで激突するとこでした。 ETCが作動していません。で調べてもらったらヒューズが飛んでました[E:weep] まあヒューズだけで良かったです。 隣にはアストロ君もいましたね。

トラキャン色々壊れるの巻

久々に出撃しましたが慌てて出かけたので色々やらかしました。 クッションが外れてしまいました。 しかも気づかず載せてしまいました。 荷台が少しへこんでいました[E:shock] でも半日ほどでほぼ回復しましたよ。 焦って合体はあきまへんな~[E:crying]

誕生日

8日は私の誕生日[E:crown] あんまりうれしくありませんね。 少し老いました。 川の学校のキャンプの朝、森下さんに痛めつけられてるのではないです、 マッサージしてもらってます[E:coldsweats01] お祝いの日ですが朝から健康診断で昼から会社で吊し上げ大会…

ダーティーハリー

ロイヤル劇場でやっております。 映画館で観たのは初めてです。 4は映画館で見ましたが・・・ イーストウッドと言えばやはり山田康雄の声ですよね。 そして、10月31日からは女囚701号さそりを上映です[E:happy01] 必見です[E:sign02]

トラキャン、久々の出撃

久々の出撃でした。 慌てていて、いろいろやらかしました。 エアサスも入れ忘れでした[E:shock] 川の学校キャンプです。 少し子供らの遊び場になってましたね[E:coldsweats01] 今回も飲みました[E:beer]

KONA WO 2016モデル

KONA WO 2016モデルが良い感じですね。 タイヤが4.8になってますね。 値段も227,000円とお手頃感ありますね。 これは買いですね[E:happy01] とはいえうちにはアイスクリームトラックがいるのでね。

コロちゃん、車検から帰って来た

長い間かかりましたがようやくコロラドが車検より帰ってきました。 理由は、いろいろあるんですが・・・ まあ、久しぶりに左ハンドルを運転してホッとしました[E:happy01] これでようやく出動ができますね。 さあて、秋はどこへ行こうかな?

マッドマックス 怒りのデス・ロード 4DXで観た

コロナワールドで4DXを初体験[E:heart02] 観たのは2回目のマッドマックス[E:dash] いや~これが凄まじかった。 内容は以前の記事で書きましたが 映画の興奮プラス4DXがすごい[E:sign03] 揺れたり、水が出たり、匂いがしたり、風が出たりとすごいです。…