長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国産むきエビは糞不味い

うちの伊勢海老蔵にのえさに中国産のむきエビを与えましたが1,2口つついてそれから見向きもしません。 糞不味いんでしょうね。 多分薬漬け・・・ 安いからと騙されてはいけませんね。 因みにバローで買いました[E:shock]

お盆休みは神戸へ その3 帰路に就く

早朝帰りました。 両親とも調子がいまひとつで心配です。 大阪からはワイドビューひだで帰りました。 外人さんが多かったですね!

連合艦隊

映画館で観るのは2度目です。 よくよく観ると駄作ですね[E:weep] 再評価 ☆☆☆ 今の日本の状況が解る元になるんでこれをよく見て歴史を勉強する必要がありますね。

お盆休みは神戸へ その2 神戸屋レストランでランチ

次の日ゆきの時計のバンドを変えに出掛けたついでにランチに行きました。 住吉川は鮎が多いですよ。 じいちゃんは住吉駅からの歩きがきつそうでした[E:crying] それでもパンをじじばばで20個くらい平らげてました。 さすがです。 私はスズキを食べました。 …

お盆休みは神戸へ その1

今年のお盆休みも神戸へ帰ってきました。 ゆきの宿題が多すぎてそれほどゆっくりできませんでした[E:coldsweats01] 急遽帰ったんでシーアでお買い物していきました。

ポセイドン・アドベンチャー

午前十時の映画祭で観ました。 中々行けんのが残念です。 作品は言わずもがなのディザスタームービーの先駆けです。 小さい時にテレビで見て手に汗をかいたのを覚えています。 もちろん劇場で観るのは初めて。 見直してみると、ジーン・ハックマン扮する牧師…

夏休みは北海道へ その9 帰路につく

長々と引っ張りましたが3泊4日の短い旅でした[E:coldsweats01] 釧路の朝は早かった、眠いです[E:sleepy]といいながらガンガン飲んでしまいました[E:beer] 夏休みの前半が終わりました[E:shock]

夏休みは北海道へ その8 釧路 つぶ焼き かど屋

ダイビングの後はレンタカーで釧路へ 夏祭りをやってるみたいでした。 歩道を歩いていると鮭がいてびっくり。 結構生々しいんです[E:coldsweats01] 夜はつぶ焼きかど屋さんへ 祭りもあり、混んでましたね。 メニューはいたってシンプルです。 つぶ焼きと名代…

夏休みは北海道へ その7 知床ダイビング FDR-X3000動画編

ソニーのFDR-X3000で撮影しました。 ブレは少ないですね。 綺麗に撮れてないのは私の腕です[E:shock] 北の海で気軽に潜れるのは楽しいですね。 画質もGOPROよりも綺麗な感じがしますね。 色んな所で動画撮影したいですね。

夏休みは北海道へ その6 知床ダイビング

知床で海に潜ってきました。 知床ダイビング企画さんにお世話になりました。 ビーチダイブです。 予想通り昆布の海です。 バフンウニ カレイ カジカ 2本潜りましたが2本目10mより深いところで水温が急激に下がりましたね。 15度位?もっと低かったかな? 暑が…

夏休みは北海道へ その5 知床羅臼の宿 まるみ

ホントは今回奥尻島の御宿きくちさんの美味しいご飯を食べたかったんですがちょうど空いてなく知床に行きました。 羅臼ではまるみさんに泊まりました。 夕食です。 カニがついていましたが思ったよりしょぼかった[E:coldsweats02] 刺身もさほどうまくなく バ…

夏休みは北海道へ その4 知床ガイドツアー

うにでお腹を見たし午後からも出掛けます。 またまたシカがお出迎え。 海を眺めます。 昼からますます暑くなってきました、避暑に来たつもりが・・・[E:coldsweats01] 海はいいですね。 個別でのガイドツアーは贅沢ですね。 天気も良くなって山も見えてきま…

夏休みは北海道へ その3 知床ガイドツアー

知床をトレッキングしてみたいと思いガイドをpikkiさんにお願いしました。 今回は貸し切り一日ガイドでお願いします。 早速シカのお出迎え。 まずはウトロ崎灯台とフレぺの滝へ 迫力ありましたね。 その帰り森の中で黒いものが動きました。 ヒグマです。 セ…

夏休みは北海道へ その2 知床そば居酒屋 えん

運転疲れと空腹と酒を求め居酒屋えんさんへ突入[E:delicious] まずは焼酎で口を潤します。 確かジャガイモ焼酎だったような・・・地元の・・・旨かったです。 ウトロ産のバフンウニでやります。 続いてはタコ焼き 刺身でも食べれますが焼くとすごく甘みが出…

夏休みは北海道へ その1

今回は知床まで行ってきました。 シンガポールから帰った翌日の出発なんで少しお疲れモード。 千歳でラーメンを食しました。 アウトレットモールです。 それにしても暑い[E:crying] 可もなく不可もなくの味でしたね。 おおぞらに乗って釧路へ 釧路は涼しかっ…

64 前編

シンガポールへ行く機内で観たんですがよく観れなかったんで観に行きました。 原作が素晴らしかったんで期待して観たんですが中々見ごたえがありました。 あれだけの話を1作にはまとめきれなかったんでしょうね。 後編が楽しみです。 評価 ☆☆☆ TVドラマ並…

今年の夏はシンガポールへ その6

最後の日は夜中のフライトです。 これには疲れました。 ホテルに荷物を預けていたのでシティ・ホール周辺で飯を食べました。 MRTはいろいろと便利でした。 これに乗って空港へ。 空港も真夜中までにぎわってましたね。 ゆきに楽しかったかと聞くと「あんまり…

今年の夏はシンガポールへ その5 ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ行ってきました。 セントソーサエクスプレスに乗っていきます。 混んでましたね~ 入場まで並びました。 何人かお判りでしょうが割り込みとかは平気な人種もいますね[E:shock] セサミのアトラクション、お子ちゃま向…

今年の夏はシンガポールへ その4

朝ごはんは2階のレストランで・・・ ここで事件が・・・ 興奮気味のゆきが普段の5倍ぐらい食べひどいことになりました[E:crying] 腹いっぱいで動けなくなるの巻[E:shock] 何とか高島屋や伊勢丹があるとこまで行きました。 ゆきの好きな切手の博物館に寄って…

今年の夏はシンガポールへ その3

部屋からの夜景も綺麗です。 でもこれ以外があるんだろうか?この国は・・・という感じでしたね[E:shock]

今年の夏はシンガポールへ その2

今回はスイソルホテルに泊まります。 意外と高層ビルです。 部屋から景色を見るとマーライオンが見えました。 実は事前情報でマーライオンが清掃中で見えないとの情報が・・・ ということで歩きます。 20分くらい歩きました[E:coldsweats01] 気候は日本の蒸…

今年の夏はシンガポールへ その1

今年の夏はシンガポールへ行ってきました[E:happy01] 特に理由は無いですがゆきの英会話の勉強も兼ねてです・・・ いつものセントレアに向かいます。 フライトは6時間ほどです。 チャンギ空港はデカいですね。 ここから電車で行きます。 自販機で買いますが…

SONY FDR-X3000R GoPro3 サイズ比較

サイズの比較です。 縦と横なんでどっちがどっちとも言えませんね。 ケースから出すと・・・ 液晶はSONY FDR-X3000Rの方が断然見やすいです。

SONY FDR-X3000R オプション購入インプレッション

オプション品も同時購入しました。 ソニーストアで購入が便利でした[E:happy01] リストマウントストラップです。 水中撮影に良いのではないかい? フロートです。 川遊び時は必要かな? バッテリーパックです。 フィンガーグリップもオプションでした。 後は自…

SONY FDR-X3000R 購入インプレッション

SONY FDR-X3000Rを購入。 かっちょ良いケースに入ってます。 中身はこんな感じです。 リモコン付きを買いました。 こんな感じでハンディカムっぽくもできます。 リモコンは小さい液晶なんできれいではないですが無いよりは良いですね。

岐阜へ帰ってきました

岐阜も暑いっすね~[E:sun][E:shock] 旅行記事はこれからUPしていきます[E:coldsweats01]

ウトロも暑い

ウトロも暑うございます! どうなってんの?

北海道も暑い

千歳降りたら予想外の暑さにぐったあ(T_T)

今日からは北海道へ

知床へ行ってきます。 ちと遠いな[E:crying]

シンガポールから帰ってきました。

夜中帰りはしんどいです[E:shock]