長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴ13

映画のゴルゴを観るのは初めてです。 高倉健主演版です。 千葉真一版もあるらしいですが・・・ オール海外ロケで健さん以外は外人キャスト。 話は少しコミック版と異なりゴルゴ13の強さが強調されていない。 途中だれました。 評価☆☆★★ ポスターは良かった。…

神戸から帰宅

三ノ宮を後にして帰ります。 生田川から乗りましたが帰りは連休中日ということもあり 空いていました。 でものんびりと帰ったので3時間ほどかかりました。 岐阜に入ってからが混んでましたね~

三ノ宮でトラキャンが止めれる駐車場を探す

始めは大丸に行くつもりでしたがゆきの年代の服はあんまりないので三宮で 丸井とそごうへ行きました。 あんまりよい服は無かったみたい。 問題は駐車場。 中々なく磯上公園の周りにあるコインパーキングで止めました。 やはりこういう時は不便ですね。 その…

修羅雪姫

キルビルに影響を与えている作品です。 私は初見です。 勿論、梶芽衣子観たさで行ってます。 話的にはグダグダですね。 それがいいんでしょうがね。 評価☆☆☆★★ (美人は得ということ)

ゆきはじいちゃんとお散歩

じいちゃんとゆきはお散歩へ 六甲ライナーで住吉のシーアへ 少し買い物をしました。 帰り魚崎駅でじいちゃんと別れてシェラトンへ 静かに帰りを待っておりました。 ゆきは近くで宿泊客のフェラーリを見て興奮していました[E:coldsweats01] 少し服が見たいと…

神戸ベイシェラトン テラスレストラン Dinner Buffet 「神戸開港150年記念フェア」

神戸では皆で神戸ベイシェラトンで夕食。 トラキャンデカいので特別にバスと同じ場所に泊めさせてもらいます。 ビュフェスタイルなんで頑張ります[E:delicious] わが娘も気合いっぱい[E:coldsweats01] スーパードライエクストラコールド美味かったな~ とい…

伊勢海老2号死す

伊勢海老ですが1号の脱皮後2号がチャレンジ。 失敗でした[E:shock] これはへこみました[E:crying] 丁重に畑に埋めました。 1号は元気です。

SURY PORTEUR HOUSEは便利だわ

SURY PORTEUR HOUSEを初めて装着してツーリング。 少しフロント重たくなりますが快適。 カッチョよくないけど使えます。 荷物掘り込んでベルクロで止めるだけ[E:sign03] 私みたいなテキトー野郎には最適です[E:happy01]

3月2度目の出撃は神戸へ帰省

今月2度目の出撃は神戸へ帰省です。 連休なんで渋滞が心配。 美味いもん食ってこよ〜

無宿

今年初ロイヤル劇場。 勝新に健さん、梶芽衣子のトリオに安藤昇が出てるならそれだけでお腹いっぱい。 なんか日本映画でない香りのする不思議な映画でしたね。 公開時酷評されたらしいけどわかる気がします。 ポスターも良いよね。 評価 ☆☆☆ 安藤昇の出番は…

そろそろ例の物が・・・

某自転車メーカーのブログにアナウンスが出てました。 ちゅうことは、4月ごろですな[E:happy01] Turns out, we were not incorrect. I will be damned. Size large/XL and size small bikes are in stock at our US warehouse and ready to ship to your loc…

第2回KOBE裕次郎映画祭

今年もやりますね~ 神戸に帰ってみてみたい気もしますね。 兄と違ってカッチョ良いぞ~ なんたって須磨生まれで私の本籍地も須磨なんです~[E:happy01] 関係ないか~

上干ししらすの賞味期限

伊良湖の土産で買ったしらすです。 レジで半額に・・・ 買った時が3月4日で明日には廃棄するとこらしいのです。 そりゃもったいないぜ~ もっと買えばよかったかなと反省。 家に帰って1日で食い尽くしました。 美味[E:smile]

トラキャンの掃除

久々の出撃で車で飲んだらまたまた焼酎こぼして、帰って掃除です[E:coldsweats01] かなり結露さしてしまったので換気もしました。 ミスティックさんのブログで冬の結露対策が出ています。 一応頭には入れてるんですがね・・・ 飲んじゃうとついつい・・・[E:…

surly アイスクリームトラック 洗車

海辺の砂浜を走ったので念入りに洗車。 錆びると困るんでね。 それと細かい砂は厄介だわ。 ギア周りは念入りに洗いましたよ。 後は干すだけ・・・[E:happy01]

プロレス総選挙

観ようと頑張ったんですが0時前に会えなくダウン[E:coldsweats01] 馬場、鶴田、三沢がTOP10入りで一安心[E:sign02] ゆきに話すとKENTA(現イタミヒデオ)は入ってないんかいと突っ込みがありましたが まだまだでしょうね。 その他の順位は以下の通り。 1…

渥美サイクリングロード リンク先UPしました~

今回の目的渥美サイクリングロードでポタリング。 リンク先UPし直しました[E:shock] スタートは恋路ヶ浜の駐車場。 くまさん、車新車になってました[E:happy01] さすが独身貴族は金持ち、うらやましい[E:shine] 菜の花畑を通りあかばねロコステーション往…

渥美サイクリングロード

今回の目的渥美サイクリングロードでポタリング。 スタートは恋路ヶ浜の駐車場。 くまさん、車新車になってました[E:happy01] さすが独身貴族は金持ち、うらやましい[E:shine] 菜の花畑を通りあかばねロコステーション往復です。 片道17キロほどそれほどアッ…

恋路ヶ浜駐車場

こちらの方が良さげなんで移動。 すると前に行ったお店のおっちゃんにまたもやつかまり飲んでいく羽目に・・・[E:delicious] 定番ですが旨いですね。 ちなみに2つで500円 あかばねロコステーションのレストランは2つで360円です。少し小ぶりでしたが・・・ …

道の駅 伊良湖クリスタルボルト

道の駅 伊良湖クリスタルボルト 以前も記事を書きましたがどうも車中泊には寂しそう[E:shock] とういことで恋路ヶ浜へ移動!

道の駅あかばねロコステーション

道の駅あかばねロコステーションはめっくんはうすと違い洒落乙な作り。 なかも小ぎれいでした。 レストランは9時から20時半までやってるらしいよ。 翌日チャリンコで来たとき海鮮丼と大アサリ頂きました。 ビールはこの時飲んだのではないです[E:happy01] こ…

汐川干潟

田原のめっくんほうす近くに干潟があるとのことで干潟マニアの私はすっ飛んでいきました。 当然干潮前に行ったんですがこんな感じ。 良さげな感じですがアプローチがしにくそう。 近くに中央公園がありそこに車を泊め歩くのが良さそうです。 (現在トイレ改…

道の駅 田原めっくんはうす

この前降りた三河田原駅からも歩いて行けます。 約1キロほど・・・ ということで街中にあります。 めっくんはうす ってどういう意味なんでしょうか? 入ると平日やのに車が多いです。 道の駅の中はお土産や特産品コーナーがありここがにぎわってました。 地元…

トラキャンで伊良湖へ

久々の出撃です。 音羽蒲郡を降りると名鉄のお出迎え。 今回はイベントの下見も兼ねているので道の駅の下見もしてきます。 とりあえず先日行った田原へ向かいます。 ランチタイムを逃したので腹ペコです・・・

My Mystic写真コンテスト結果発表!

ミスティックさんで写真コンテストをやっておりまして応募してみたら社長賞を頂きました[E:happy01] で写真はこちら 丸瀬布のいこいの村オートキャンプ場で撮影しました。 雨宮21号も映っております[E:happy01] キャンプ場にはほとんど行きませんが本当にこ…

梅の開花

暖かくなってきましたね。 我家の梅もようやく開花しました。 さてどれだけの実をつけてくれるのでしょうか?

神室町商店 heat

最近ちょこちょこ行くのが柳ケ瀬の神室町商店heatさんです。 タコライスと沖縄そばです。 どちらも美味い[E:smile] まだランチしか行ったことは無いですが一度飲みに行きたいですね。 泡盛を入れる器もおいていました。(なんていう名前か知りません)

満を持しての出撃

これほど間が空いた期間は無かったというくらい出撃できていません。 今年の初出撃です。 今回は伊良湖まで行ってきます。 久々合体だ~[E:happy01]

BlackBerry KEYone

新製品の発表ですね。 OSはAndroid7.1 液晶は4.5インチ。 TCL社製とのことですがクオリティはどうなんでしょうか?

垂井町 中華楼

仕事中ちょくちょく寄るんですが寒い時期にだけあるのが「肉豆腐鍋・激辛」 これを食べると口の感覚が無くなりますし、午後からの仕事にも差し支えます[E:crying] でも癖になるんですね。 ランチタイムしか行かないんですが少々込みます。 ランチもボリュー…