長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん、悪くはないんだがね。 一色紗英じゃね、やはり宮沢りえでないと駄目だったんでしょうね。 評価 ☆☆★★ 松方弘樹◎ 今年はホンマに良い映画に巡り合えてません(´;ω;`)ウッ…

GWの出撃

今年は静岡へ出撃。 久々に気田川へ行ってきます~ その後は神戸へ帰省かな? 神戸には電車で帰るつもりです。

朝ヨネ

火曜日の朝、通勤途中で・・・ ヨネが歩いている・・・ 昨夜の岐阜大会忘れてました(。>0<。)

味噌にカビが・・・

暖かくなってきました。 当然味噌もこの通り。 育ってますね~

サーリー ビッグファットダミー 後輪組み立て

翌日訪問 ファットなタイヤが付いていました。 後輪は控えめな3.8インチ。 上の板はデカいね~

サーリー ビッグファットダミー組み立て

ようやく組み立てが始まりました。 まだ自転車台に載せたばかり。 続く。

ゆきの授業参観

あっという間に2年生。 数学の授業でしたが今日から3年生の分を勉強します。 頑張れ~

お庭で米苗床育て

今年は保険で家でも米の苗床育ててます。 無事に育ってくれると良いのですが・・・

池のソーラーポンプ

ソーラーポンプ快調です。 晴れると勢いよく噴水になります。 少しは貢献できるかな?

山帰来さんでおランチ

ゆきを迎えに行った帰りにおランチ。 少しぶれてーら[E:coldsweats02] ここは珍しく長く通ってます。 20年近く? 美味しいんですよ[E:delicious] ニンジンマリネおみやにしました[E:smile]

24PACK RACK はずす

外してみました。 たいした作業ではないですがスッキリ。 別の物をつけます[E:sign03]

葉桜

やはりというか今年も葉桜に終わりました、我が家の桜は。 この天邪鬼さがかわいいですよね[E:heart02] 仕方ないんで葉桜で一杯やりますわ[E:happy01]

U-Kiss ソーラー パネル ソーラー 噴水 ソーラー ウォーター ポンプ 庭 噴水池 ソーラーパネルで省エネ ソーラー池ポンプ

庭の池用に購入 1500円程です。 組み立て数分です。 裏はこんな感じ。 今日は曇り空でしたがとりあえずちょろちょろと出てます。 晴れの日に期待ですね。

眠狂四郎円月殺法

色々迷ったんですが今日は眠狂四郎を観てきました。 松方弘樹、カッチョ良いです。 ストーリーはつまらんでしたが・・・ ロイヤル劇場に可愛い受付嬢がいましたよ[E:heart02] 評価 ☆☆★★ キャラがいまいちわかりません。 今年に入ってまともな映画を観てませ…

XTRACYCLE 【LEAP START KIT】発売!

LEAP、売れてるらしいですね。 もう秋まで待つしかないらしいです。 ということでSTART KITが発売らしいです。 限定15なんですぐなくなるやろ~

阪神いいんじゃない?

この流れ良いですね。 先発が踏ん張って抑えで締める。 マテオのウンチちびり事件は別ですが[E:coldsweats01] 北條が心配ですね。

SURLY 最悪バイク来たぜ~

こりゃやばいべ~ こんなにでかくてどないするねん。

4月の出撃は・・・

花見でよーちゃん家に出撃。 毎度のことですが痛飲しました! 夜は新しい恋人と泊まりました[E:heart02]

<SIDE MS> RX-75-4 ガンタンク & ホワイトベースデッキ ver. A.N.I.M.E.

全く覚えてないですがぽちっとしてるみたいです。 届きました。 中身はカッチョ良いぞ~ タンク渋すぎ~ まだ組み立ててません 組み立てレビューは別途ですが良さげ[E:sign03]

My Mystic写真コンテスト 景品頂きました!

まさかまさかの入賞でした。 そして・・・商品が届きました。 時間がかかったのは・・・やはり・・・ ランスが届きました。 と・・・思いきや違いました。 Tシャツでした。 これはアンセイエですね。 ありがとうございました!

ゆきのバレーボールの練習

頑張って練習に出掛けています。 少しは上手になっています。 ここ何か月で凄く上達しています。 本人はもとより顧問、先輩のおかげです。 頑張れ~

イソギンチャクへ餌やり

イソギンチャクへ餌やりをしてみました。 食べてるか食べてないのかよくわかりません。 こちらは食べている感じです。 観ていて飽きませんね。

トラキャンを少し丁寧に掃除してみた

4月の出撃に備え掃除です。 普段使わないとこも掃除しました。 食器類も綺麗にしました。 こんだけ乗っているんです。 棚とフリースペースも綺麗にしました。 出撃が続くと中々掃除できませんからね。

2017年  新境川のお花見

新境川でお花見をしてきました。 天気は良かったんですが桜はまだまだですね。4月2日の話なんで・・・ ゆきはいつものクレープを食べてご満悦。 何時もの金魚すくいをして帰りました。

2017年 高松干潟 潮干狩り

やはり潮干狩りは楽しいですね。 今年もイベントの下見に出掛けました。 潮は良かったんですが天気が・・・ 平日にもかかわらず10人ほどいました。 アサリは見つからずいつものポイントでハマグリ狙い。 20分ほどで20個ほど獲れました。 ハゼ、カニ、イソギ…

はまぐりプラザ 白魚丼

仕事をさぼって出かけてきました。 勿論干潟へ。 昼飯にいつものはまぐりプラザへ。 平日なのに混んでます。 予約してないんで焼きはまぐりは無し[E:pout] 何時ものはまぐりうどんではなく白魚丼にしました。 期間限定らしいです。 旨いんですがこれで1,500…

ゆきとデート

ゆきとデートで[E:heart01]キングコング観に行きました。 名古屋まで見に行くのは非常に面倒ですね。 ちなみにゆきが観たのは「きょうのキラ君」 です。 名古屋は無駄に人が多いですね。 でも楽しかったな~

メダカが元気に泳いでます~

暖かくなってきましたね。 庭の池ではメダカが活発に動き出しました。 10匹ほどまとまって行動しています。 他にもいるのかな? ゆきと探しましたがわからず・・・

阪神開幕戦

1戦目は快勝・・・ハラハラでしたが 2戦目は(´;ω;`)ウッ… でも今のところ頑張ってるぜ~ 去年も最初は調子よかったんだけど・・・ 3戦目期待してます。

キングコング:髑髏島の巨神

IMAX 3Dにて鑑賞。 大迫力でした。 ストーリー的にキングコング物はこの程度でしょう。 しかし、ハリウッドも地に落ちましたね。 糞中国の力がひしひしと伝わります。 CGの迫力で楽しんでもしょうがないですね。 評価 ☆☆ おもろいんですが糞国の匂いがプン…