長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦、まず1勝

歩いてまえ打線、爆発しましたね。 9個も四球もらえれば勝てますよね。 秋山、調子悪くても死球1個のみ、次回頼むよ。 球児、切れてましたね。1,000奪三振最速おめでとう! 今日も頼むよ~

交流戦

今日からいよいよ交流戦。 何とか五分で終わってほしいな。 DHは糸井でセンター大和でどうでしょう?

道の駅やまと 周辺おススメ居酒屋 和食料理 八屋さん

道の駅やまとで車中泊しましたが飲みに行ったのがすぐ隣の八屋さん。 最近車中泊する際に温泉&居酒屋を探してるんですがこれは素晴らしかった。 アオリイカの刺身 ケイちゃん、ホタルイカ チーズ揚げ 鰯の焼き物 すべてうまくボトルもくまさんと空けてしま…

今日から出撃

明日の川の学校前泊で大和温泉の道の駅で飲んできます。

GiFUTO 6月号で長良川自然学校が紹介されました。

GiFUTO 6月号で長良川自然学校が紹介されました。 配布地域は岐阜市・山県市・羽島市・岐南町・笠松町です。 手に取って是非ご覧ください。 取材、掲載いただきありがとうございました。

トリよ、素晴らしい!

痛い連敗にトリの怪我。 しかも鼻骨折。 でも出てきましたね、漢ですね。 今年は期待してええんかい? まあ交流戦見てからやろな。

ボンド、死す!

私のジェームス・ボンド、007は当然ロジャー・ムーアです。 お亡くなりになりましたね、合掌。 やはりこの人の人柄なんでしょうか? 少しユーモアある演技が好きでした。 ご冥福をお祈りいたします。

わたしは、ダニエル・ブレイク

中々強烈な映画でしたね! この行政、公務員に対する怒り、憎しみは世界共通なんですね。 全てが悪いとは思いませんが舐めてるやつが多すぎますね。 内容はさすがケン・ローチですね。 予想される話が予想通りでそこにひねりがほしかったんですが・・・ 全世…

はじまりへの旅

反体制側の映画を立て続けに観てきました。 この何とも悲しくて楽しいロードムービー楽しめました。 主人公にすべて同意はしませんがその姿勢素晴らしい。 まあ観て損はないでしょう。 評価 ☆☆☆★★ こんな、とうちゃんになりたいな~

ZEONIC社製 シャア専用ロードバイク

絶対に買いません。 ザクⅡファットなんか出たらグラリかもしれませんが・・・ でも少し、揺れますね(⌒∇⌒)

moloko bar

ついに来たよ~ 詳しくはこちら

魚崎だんじり

GW、神戸に帰るとだんじりをやっています。 近所に来るのは幼稚園の時の同級生なんです。 魚崎駅に来るのは別の地区らしくちょうど遭遇しました。 迫力ありますね。

庭のコメの苗床

なんでやねん! そばに寄ってようやくやれやれといった感じで飛び去りました[E:shock]

神戸大丸 スギモト イートイン

翌日、ゆきの服を探しにOPAへ行きましたが気に入ったのが無いようでした。 お昼にばあちゃんと大丸で合流して肉屋のスギモトで食べました。 ばあちゃんはお重、ゆきはすき焼き。 私は一口ステーキ。 美味しかったですね。

大紀水産 回転寿司

魚崎に寿司屋ができたんでじじ、ばばと訪問。 子どもの日で混むから早めに出かけましたが大混雑。 1時間ほど待ちました[E:shock] 味は・・・それほどでも。 日が沈む前に帰りました。 じいちゃん何とか歩けました。

鳥光へ

鳥光、久々です。 当然、鳥のたたきと刺身を注文。 こりゃたまりません。 当然ビールに合うわ。 ゆきは定食を食べてました、なんだったっけ? 砂肝美味かった。 モモは頼まず手羽先を焼酎の水割りで・・・ ゆきもめっさ美味いとよろこんどりました! 締めはも…

南京町へ

じいちゃんの散歩に付き合い、六甲ライナーへ ん、30周年? ゆきは初めての南京町。 10時くらいでしたが結構混んでましたね。 特にこれといったものは無かったですが・・・

元町映画館

気になっていたので訪問。 時間が無いので映画は観れませんでしたが・・・ ちょうど牯嶺街少年殺人事件をやってたんですが4時間も時間ね~よ。 時間があるときまた来てみよう!

SRAMどうよ?

BIG FAT DUMMYの変速機SRAMを使ってるんですがいまいち。 というか使いづらい。 ユーザーの皆様、どうなんですか? シマノに換えたいぜ~

トラキャンにBIG FAT DUMMY 積載

これは少し無理があるんですかね。 道路を走る状態ではタイヤがはみ出無い様にしています。 チェーン1本とワイヤー2本で固定していますが 帰りワイヤーが1本無くなりました[E:shock] どういう積載が良いのでしょうか?

秋葉神社前キャンプ場は素敵です

GWにいった秋葉神社前キャンプ場はサイコー 1泊300円で楽しめます。 あんまり紹介したくないけど素敵です。

浜松 ホテルコンコルド シェフこだわりのロースカツサンドが旨い

浜松城の後、飯を食うところ探したら迎えのホテルしか見つけれなかった。 1階のティーラウンジ、ボンジュールでサンドウイッチを食べました。 これがまた、美味すぎ! これヤバいです[E:smile]

浜松城

初、浜松城。 人はいっぱいでしたがそれほどでも・・・ はやりってあるんですね~

将棋二段と対決

じいちゃん二段と対決。 飛車角落ちでこの強さ。 すごいです。

神戸から帰ってきました。

GWの後半は神戸で過ごしました。 色々楽しかったなあ。 美味いものをいっぱい食べてきました。 ということでワイドビューひだで帰ってきました。

阪神マジ強

連日の逆転すごいです。 糸原、やりましたね! 明日も頼むぜ〜

ワイドビューひだ

意外と混んでましたね。 岐阜駅で切り離したあと4両が大阪へ 当然私はいいちこを 大阪で少しぶらぶらしてから阪神へ

神戸へ帰省

今日から神戸にゆきと帰省です。 のんびりして来ます。

トラキャン旅より帰宅

無事に渋滞にも巻き込まれずに帰ってこれました。 次はどこへ行こうかな?

ロイヤル劇場

渋い映画を低価格で提供する名画座。 貴重ですよね。 ぜひぜひ足を運んでみてください。