長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神泥沼7連敗

弱い巨人を笑っていたらブーメランが・・・ さっぱり打てまへんな( ;∀;) 下から陽川、西岡上げたれや~ こりゃ土曜日の二軍戦可児に見に行くかあ!

オオオカヤドカリ

最近元気が無く心配。 この格好のままぐったり。 あれれ、死んでる? 脱皮でした。 いつもは砂の中でするのでびっくりしました。

かすがモリモリ村リフレッシュ館

天空の茶畑ライドの後はかすがモリモリ村リフレッシュ館の薬草風呂に入りました。 気持ちよかった~ ロータスと並ぶとこんな感じ。 食事も良かったです。

岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑へ

みんなと別れて岐阜のマチュピチュ天空の茶畑へライドしてきました。 詳しくは→ 天国と地獄を見てきました(´;ω;`)ウゥゥ 今回の相棒はSURLY BIG FAT DUMMY

粕川オートキャンプ場でキャンプ

金曜日の仕事の後会社の同僚と出かけてきました。 3時上がりで5時くらいから飲もうと言ってましたが結局みんなが集まったのは9時ごろ。 メンバーは目新しいですが食べるものはいつもの感じ。 金曜でも5組ほどキャンパーがいましたよ。 ついつい飲みすぎまし…

阪神タイガース4連敗

阪神タイガース4連敗、完全に力負けでしたね。 ヒットがでても繋がらんね。 起爆剤が要りますな。

週末の出撃

会社の同僚と金曜日より出撃! 早上がりで明るいうちから飲むつもりが遅くなりました( ;∀;)

今年の夏休みは・・・

今年はゆきと北海道へ行くことになりました。 久々にキャンピングカーで出かけます。 日程と予算の都合で少し短めですがしょうがない(´;ω;`)ウッ…

粕川オートキャンプ場

こちらは揖斐川町になるんですが車で乗り入れできます。 この川をさかのぼると春日に行けます。 日影は無いですがキャンピングカーならこちらですね。 川の水が少ないですね。 真ん中に写っているのはお猿さんです。

大津谷公園キャンプ場

岐阜県の池田町にある無料のキャンプ場です。 会社の仕事を早上がりしていってみようかということで下見してきました。 これが無料?という感じです。 車とキャンプサイトが離れているのでキャンピングカーには少し厳しいか? 夏場はすごく混むらしいですよ。

EDGERUNNER

始めて実車を観ました。 中々洒落乙ですね。 カバンもデカかった。

庭木を切って防草シートを引く

スッキリしました。 4月の状態 5月 で庭師のしょうちゃんに剪定してもらい。庭の西側に防草シートを引きました。 スッキリしましたが近所から丸見えで今日も草刈り作業中に訪問者が・・・( ;∀;) 隣に家ができると圧迫感があるかもね~

ひょうたん

久々にひょうたんを育てています。 可愛い花が咲いています。 久々にひょうたんの超くっさ~い臭いがかげそうです(^▽^)/

COOLPIX W300

ニコンも出してきましたね。 これは少し迷いますね。 評判はTG-5より少し悪いですが水深30mと耐衝撃2.4mというのは魅力的。 どっちが買いなんでしょうか?

ゆきはBD-1の運転練習中

夏に向けて運転の練習中です。 サドルを下げたら何とか運転できそうです。 トゥークリップは要らん感じ。

SURLY BIG FAT DUMMYをピックアップトラックに載せるときに・・・

やっちゃいました(´;ω;`)ウッ… ↑の様に載せるの嫌で立ててみましたら・・・ バーエンドが暴走して・・・ ( ;∀;) タッチペン塗っても腕が悪いんで・・・! 載せ方考えなあかんな~

OLYMPUS Tough TG-5

ついに出ましたね~ でも、5万位。 金がまた飛んでいきますね( ;∀;) とりあえず買っとくか・・・

糸原いいね~

交流戦最後の6連戦。 甲子園開催なんで何とか勝ち越して終わってほしいです。 初戦、まさかの俊介の活躍で勝ち越し、糸原で決めましたね。 いや~糸原良いですね。 北條の影が薄くなってしまいましたね、さあ巻き返せるのか? 明日は能見、みんな打ってやって…

秋刀魚の味

小津安二郎初観です。 これはなんか面白かった。 カットがすごく多い絵でしたね。 岩下志麻や岸田今日子など今では恐ろしい系の 女優が可愛かったですね。 面白かったな~ 評価 ☆☆☆☆ 他の作品も観てみますね。

交流戦

ソフトバンクに負け越しましたがまずまずでしょう。 糸井の代打は8回でしょう。 何とか五分で終ってほしいです。

ピックアップトラックでこんなことしてはいけません

ピックアップトラックで悪い使用例です。 良い子の皆様は真似をしないように・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

庭のタライにオタマジャクシ投入

田んぼのオタマジャクシを庭のタライに投入です。 色々と混乱しています。 さーて無事にカエルになれるかな?

ALITE メイフライチェア 修理から帰ってきました。

今回も無料の交換となりました。 左が今回の交換品、右も2年ほど前に新品に交換しています。 ということははずれを引いたか、メーカーの不手際? 座り心地はサイコーなんでこれからも長く使いたいと思います。

チョイ飲み

つまらん仕事をやっているとやっとれんので帰りにチョイ飲み。 泡盛のソーダ割2杯ほど飲んできました。 10分ほどでしたが楽しました。 翌日はランチで・・・

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RX-75-4 ガンタンク & ホワイトベースデッキ ver. A.N.I.M.E.

ようやく、組み立ててみました。 こりゃ中々良いでしょう。 コアファイターが素晴らしい。 操縦士も見えます。 タイヤを外し・・・ 尾翼を畳み これで・・・ 合体 ウエザリングしたらもっと良さげになるでしょうね。

ターシャ・テューダー ~静かな水の物語~

本は読んだことが無いんですがガーデニングに興味があり観に行きました。 田舎でスローライフを実践した話。 絵本で売れたお金で家を建てたみたいで元々お金もある人らしい。 まあ金があれば好きなことできますわな。 その生活ぶりは良さそうなんですが良い…

岡崎に泣けたぜ~

昨夜は岡崎ですね。 いや~泣けました( ノД`)シクシク… これからも頑張ってくれ~ 今日で勝ち越してほしいね、小野くん、がんばれ~

Olympus TOUGH TG-5

TG-3を水没させてだましだまし使用していますが前回の川の学校でまた内部に水が入り固まってしまいました。 バッテリー外して強制終了で何とかなりましたが心もとない・・・ おまけにサブ機のニコンのW100も内部に水が入るというダブルパンチ。 さあどうしよ…

ワイルド・スピード ICE BREAK

ワイルド・スピードシリーズ初観です。 話的には大味ですがそれなりに頭を空っぽにして楽しめますね。 カートラッセルがいい味出してるね~ 評価 ☆☆☆ イーストウッドの息子もなかなかよいね~

ALITE メイフライチェア またしても壊れる。

ええ加減にしてほしいんですが・・・ もたれる部分のジョイントが奥に入って短くなっています。 もう一台も交換しているので2個ともダメでしたね。 良い椅子なんですが次は無いなあ( ;∀;)