長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏休みは北の大地へ

久々にフェリーのトラキャンを載せて北海道へ行ってきます。 今回は太平洋経由で苫小牧へ。 どこを回るかあんまり決めてませんが奥尻島と丸瀬布には寄ってきます。 めっさ離れてるんで少し走りますが・・・ ゆきと二人での長旅も最後かな( ;∀;)

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

ベン・アフレック、マット・デイモン脚本の作品です。 男前で演技もそこそこできて脚本も書けるなんてね。 悪くはないんですが本人にどれだけ思い入れができるかですよね。 評価☆☆☆★★ 二人とも若いなあ。

ジョン・ウィック:チャプター2

たまたまCS放送で観たジョン・ウイックがそこそこおもろかったんで観に行ってきました。 ジャンジャン殺していくのがおもろいんですが・・・ 評価☆☆☆★★ どんどん続きそうな予感が・・・

ピアノ発表演奏会

今年もおんぷの会、ピアノ発表演奏会がありました。 あんまり練習できてない感じでしたが最後の追い込みで何とか演奏で来てました。 よくできました◎

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

こちらは午前十時の映画祭で観てきました。 何度見てもよろしい。 タンゴのシーンは泣けましたね。 評価 ☆☆☆☆★★ マーティン・ブレストもう監督やらんのかな?

キャンピングカーランド岐阜

キャンピングカーランド岐阜でキャンピングカーを見てきました。 そろそろトレーラーに買い替えようかと思います。 というのは冗談で・・・ トレーラーなんか置き場所と機動力を無視すれば最高の選択肢ですね。 アドリアこれで300万円以下、安いですよね。

富井電鉄「猫屋線」

鉄道模型は2年ほど封印してたんですが昨年より気になっていたものが・・・ 富井電鉄「猫屋線」 買ってしまいました( ;∀;) 中々いい感じじゃん。 ウエザリングしたら映えそうですね。 ジオラマにも合います。 早くジオラマ完成させたいですね。 長らく停滞中…

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

今月は快調に映画鑑賞できています(^▽^)/ またまた、イタリアの映画。 www.zaziefilms.com 色んな意見があると思いますが私にはおもろかった。 悲しいラブストーリー。 主人公、痛すぎる。 アメリカじゃこんなの作れんでしょうね。 評価☆☆☆★★★ 続編もありそ…

COSTCO専売のベンキュー超短焦点プロジェクタ「GS1」を買ってみました(^▽^)/

ついにプロジェクターを購入しました。 COSTCO専売なんで会社の同僚に仕事早上がりして連れて行ってもらいました。 安っぽい外箱。 ケースが付属でこんな感じ。 本体小さいですがバッテリーと合体するとそこそこのデカさ。 カバーをつけるとこんな感じ。 HDM…

イップ・マン継承

イップ・マンは1,2とBDで持っています。 captainnico.hatenadiary.jp どちらも素晴らしい出来だったので期待して観に行きました。 イップ・マン、最強なんですが嫁には弱い、しかも嫁役がチョー美人。 リン・ホン美人です、しかも身長179センチ。 話ですが1…

フリー・ファイヤー

予告編がおもろそうだったので観てきました。 兎に角ノンストップで話が進みます。 そしてみんなえらいことに・・・ ☆20点 ★5点 評価 ☆☆☆★★★ こりゃ拾い物でしたね。

伊勢進富座

道の駅伊勢志摩に車中泊した翌日、伊勢の進富座さんへ行ってきました。 外観は映画館っぽくないです。 駐車場も完備です。 中は落ち着いた感じ。 綺麗です。 シアターも豪華でした。 2本続けて映画を観てきました。

道の駅 伊勢志摩

答志島ライドの後は道の駅伊勢志摩で車中泊。 fatbike.hatenablog.com 夕方到着したんですがかなり遅くなるまで車1台で心細かった( ノД`)シクシク… 今夜もカツオを頂きました。 道の駅の写真撮り忘れた! トイレはすごくきれいでしたよ。

和具の浜海水浴場

3年ぶりです。 個人的には7年前より通っています。 captainnico.hatenadiary.jp やはり良いところでした。 天気も良かったし・・・ 記事は↓ ayukuitai.cocolog-nifty.com ayukuitai.cocolog-nifty.com

きいながしま 港市

第2土曜に開催です。 今回は海の学校用の食材を求めて行ってきました。 早めに行きましたがにぎわってました。 全体的に少し安めかな? 干物は安かったね。 ウニ一個850円、予算オーバーのため見送り( ;∀;) 天気が良くなってきたので和具の浜海水浴場へ

紀伊長島 ホットライン

紀伊長島道の駅マンボウより歩いて5分ほどの所に 「ホットライン」というサテンが。 正統派のモーニング。 他にも数件喫茶店ありましたが閉まってました。 紀伊長島に来たのはホンマ久しぶり。 高速で伸びたのでね。 中々よかところでした。 今度は道の駅が…

紀伊長島 道の駅マンボウの向かいの「とりせんねん」

20時ごろ、くまさん到着。 紀伊長島 道の駅マンボウ向かいのとりせんねんさんへ いや~こんなところで飲めるなんて幸せ。 味もまずまずでした。

串本の旨い刺身

久々に紀伊長島の道の駅マンボウへ くまさん、なかなか来ないので先にやったりました。 まいう~でしたね。

黒潮寿司

昼めし食わずに潜ってたんで腹ペコ。 水門祭りが閉まってたので初めて行きました。 4時ごろだったんで客は私一人。 不味くはなかったですが・・・ これから運転なんでもちろん、ノンアルですよ~

串本ダイビングパーク

岐阜を7時半ごろでて串本に着いたのが13時ごろ。 天気は何とか持ちそう。 夜には紀伊長島へ帰ることを考えて今回は串本ダイビングパークへ。 とりあえず、すぐに潜れてすぐに撤収するということでチョイス。 海も当然悪くはなかったです。 でもね採集できな…

SURLY BIG FAT DUMMY カスタム入院

2週間後にはできてくるはず・・・

帰って来ました

良い天気で遊べました。 ようやく帰って来ました!

Tough TG-5

ようやく自然学校のデジカメを買い換えました。 TG-3が水没するようになり限界でした。 液晶がチープ ラバーでカバーをしてるのが5ボロボロが3 おもろいケースがあり買いました。 裏はこんな感じ 色んなところに固定できそう。

VIVA!公務員

イタリアン映画「VIVA!公務員」を観てきました。 こりゃおもろい。 公務員、税金で暮らせてるのがわかってんだか・・・ まあ映画なんですけど行き当たりばったり的がおもろい。 いや~な女上司役も良い味が出てました。 評価☆☆☆ 続編あれば観ていたい!

7月の出撃は・・・

今月の出撃第一弾は海の学校開催のため和具の浜海水浴場へ。 3年ぶりですね。 荷物が多くて積み込みやっと終了( ;∀;) しかも会社帰り岐阜バスが1本バスを運行忘れるといった大失態でバス停で50分ほど無駄な時間を過ごしました、多分寝過ごしやろ! という…

惑星大戦争

これはロイヤル劇場で観てきました。 全てにおいてチープでしたね。 出演者は豪華でしたよ。 これがスターウオーズの対抗馬とは・・・ まあ少ない期間で対抗馬としてはおもろいのかも。 轟天はすごいと思うが敵役がいまいち。 チューバッカもどきは苦笑( ;∀…

ゆきの誕生日

今日でゆきも14歳となりました。 ホンマにあっという間ですね。 うれしいような悲しいような。 いつまで遊んでくれるんでしょうか?

僕とカミンスキーの旅

僕とカミンスキーの旅を観てきました。 平日なんでガラガラ。 でもね、ロードムービー好きなんです(⌒∇⌒) 主人公、調子こいてるね。 カミンスキ―は天狗。 監督がこれをどう捌くかなんですが流石の捌き方。 おもろかった(^▽^)/ 評価 ☆☆☆★★ 自由な旅に出たいね~

ブログのお引越し

やはり見栄えが良いのでブログを引っ越ししました。 旧ブログもそのまま残っています。 長良川自然環境総合研究所 長良川自然環境総合研究所2 これからもよろしくお願いします(^▽^)/

赤毛のアン ミーガン・フォローズ版

やはり私はこちらが好き。 こちらもTVを映画に直したもの。 主人公も可愛いしね。 これを観てプリンスエドワード島にも行きました(^▽^)/ アンの格好をした日本人に何人も出合いましたよ。 BD出てるんですがこれまた評判悪い、画質悪く、吹き替えなしでしかも…