長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸に帰省してます

色々あって神戸に帰省してます。 ハリーポッターにあって来ました\(^^)/\(^^)/

VAIO Phone A にしてみた。

色んなスマホ見たけど今までの高スペック主義を改めました(大人になった) ということで格安スマホVAIO Phone Aにしました。 vaio.com 全体的にチープな感じ。 速度はそれほど遅く感じませんが液晶とバッテリーの持ちがいまいちです。 まあそれ以外は普通に…

DoCoMoともお別れ

次期スマホを色々調べていた時、料金を見てみてさすがに高いなと思いました。 DoCoMoに聞いてもこんなもんですとの事。 なんかね~あほ臭くなってきますね。 ということでゆきが使用しているイオンモバイルに乗り換えることにしました。 aeonmobile.jp ゆき…

会社帰りに出撃

会社から早帰りしてキャンプ計画第一弾。 でしたが、雨。 相棒のMrテンガがやるというので出撃。 合体させるときが一番雨ひどくびしょ濡れ。 雨だけど出撃#トラキャン#キャンピングカー 美濃橋の下で遊ぼうかと思いましたが断念して道の駅美並へ そして隣の…

BlackBerryとの決別

液晶が半分しか映らないBlackBerry PRIVですが本体を送っての見てもらって見積もり出すのはできないとの事。 ということで長きにわたって使用したBlackBerryですがついに決別することにしました。 9000と9900を使用していました。 9000は傑作でしたね。 capt…

なんと! ミニSLフェスタ in Fukuchiyama が2017年復活ですと!

なんと! ミニSLフェスタ in Fukuchiyama が2017年復活ですと! 全国の自作SL再び集結 京都・福知山で10月乗車会 : 京都新聞 これはうれしいニュースですね。 実は何度かお邪魔してるんです(^▽^)/ 我が家のトーマスを連れて・・・ 2年連続で参加しまし…

トラキャン 秋への模様替え

トラキャン 秋への模様替えしました。 これはノーマルの状態 こんな感じに。 意外と汚れてました。 次回はいつかな?

マンチェスター・バイ・ザ・シー

満を持して期待していたマンチェスター・バイ・ザ・シー鑑賞です。 マンチェスター・バイ・ザ・シー退屈(;_;)#マンチェスター・バイ・ザ・シー 期待しすぎました。 話自体は丁寧ですが退屈で無駄な長さですね。 流石にこれは作品賞は無いでしょう。 主人公、…

トラキャンの臭い

私のトラキャンは中古を購入しています。 前から気になっていたのが前オーナーの臭い、匂い。 我慢できないわけではないがもう少し何とかならんかとのことで掃除。 ファブリーズの消臭を置いてるんですが効果なし。 ということで久々にマットレスを天日干し…

トヨタ ハイラックス

久々に日本でピックアップトラックが販売ですね。 これでトラキャン仲間が増えると良いですね(^▽^)/ 2tの車を2.4Lディーゼルターボでは苦しくないんかな? ガソリン車などの追加もあるんかいな? う~ん、楽しみが増えましたな。 もっと他のメーカーも投入せん…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦 鑑賞してきました。 激突、ルウム会戦、ダメだ(T_T)#機動戦士ガンダムTHE ORIGIN う~ん、かなりビミョー。 どのストーリーもいるんかいという感じ。 さあこれからというときに終わっちまった。 観客から「えっ…

ダンケルク

たまたま時間が空いてたので観てきました。 クリノラの作品は初見です。 そういや、観たことないな~ これはIMAX向きの映画ですね。 内容的には広がりもないですが素晴らしい。 息もつかせないとはこの映画のことですね。 評価 ☆☆☆☆ 必見です、できればIMAX…

諏訪湖SA(サービスエリア) 下り

諏訪湖SAのお店、こじんまりしてました。 リニューアル中? 昔はこんなものを購入。 captainnico.hatenadiary.jp こりゃつまらん。買い物できんし。 そっから、爆走して帰りました。 遊び、疲れたぜ~

ミスティックで車検で思うこと・・・

今回車検でお伺いしました。 今回はコロラドの車検がメインでトラキャンは少し見てもらうくらいでした。 予約した際、その場合トラキャンの積卸別料金。 当然自分でやりましたが・・・ トラキャン屋へ持っていって、それってどう? 当然人件費がかかることは…

富士見パノラマリゾートでダウンヒル

道の駅 こぶちざわ、良い所でしたね(^▽^)/ 帰る前に少しチャリンコ乗ってきました。 富士見パノラマリゾートへ めちゃ涼しい、18度ほど ゆきはMTBの乗り方講習中 当然ですが、おっさんの話聞いてません。 テキトーに練習。 リフトで登ります。 出撃 そし…

道の駅 こぶちざわ 車中泊多いなあ~

道の駅 こぶちざわ、朝起きてびっくり。 道の駅こぶちさわ 車中泊多し めちゃ混んでいる。 朝の気温も18度と過ごしやすい。 昨日はわからんかったんですがこんな感じ。 柳原白蓮、花子とアンに出てたらしいです。 道の駅でパン屋が7時からやってます。これは…

道の駅 こぶちざわ

2日目の夜は道の駅 こぶちざわへ 道の駅こぶちさわ – 八ヶ岳南麓の憩いのスペースでリフレッシュ 暗い中着いたので様子がよくわかりませんがとりあえず停めて食事へ 徒歩圏内にピザ屋や焼肉屋等ありましたが疲れていたので 隣の施設で食べました。 spatio.jp…

金本を辞めさせなはれ

今回の掛布2軍監督辞任おかしくねえ? そら考え方の違いがあるのはしゃーないけど、 なんたって生え抜きのミスタータイガースでっせ。 外様の奴とは違うんですよ。外様とは・・・ そしてあの采配もつまらんし、疑問がおおいにあ~る。 正直阪神ファンを続ける…

富士急ハイランドで絶望要塞2に絶望する

ゆきは富士急ハイランド好きなんで先に送ります。 そして私はミスティックさんへ。 代車をお借りし再び戻ります。 ゆきは一人で高飛車とドドンパに乗ったそうです。 乗らなくて済んで良かった~ 私はこれぐらいがちょうどよろしい。 絶望要塞2、2時間並んで…

今月の出撃は山梨へ

今回は車検のため山梨へ。 3時間半ほどで双葉SA到着。 いつもながら車中泊の人多いですね。 少しやってから寝ました(^▽^)/ 翌朝、信玄ちゃんぽんで腹ごしらえして出発。 そして向かったのは・・・

ストリート・オブ・ファイヤー BD

BD

ようやくブルーレイで発売ですね。 禁を破ってここは買いですかね。 出てすぐ4KUHD化は無いですよね。 パッケージはこれでお願いしたい。 www.amazon.co.jp ひさびさ、ぽちっとするか~

鳥谷 2000本安打おめでとう!

鳥谷 2000本安打おめでとう! 色々ありましたがやりましたね。 もっと頑張ってくれえ!

シボレーコロラドへのSURLY BIG FAT DUMMY積載

これが意外と大変なんです。 兎に角、重たく大変。 この後は・・・ fatbike.hatenablog.com なんかよい方法は無いものでしょうか? デカすぎ、重すぎ(´;ω;`)ウゥゥ

週末はコロラドの車検へ

今度の土曜にコロちゃんの車検があるので久々にミスティックさんへ www.mystic.ne.jp

阪神力尽く( ;∀;)

3連勝なしに先が見えない中で悪夢のサヨナラ負け。 少しの可能性を信じていたんですが・・・ CSシリーズ頑張りましょう。 がっくり

文化祭 くるみ割り人形

勿論、仕事休んで観に行ってきましたよ。 無事主役こなせてました、吉本のギャグも炸裂させていました。 誰に似たんでしょうか? よく頑張りました◎ 前祝いに好きな「南風」へ行けて良かったねえ(^▽^)/ nanpu.co.jp 勿論私は泡盛です~

さびしんぼう

私の青春です。 シリーズで一番好きです♡ 勿論、「時をかける少女」も大好きです。 この時の富田靖子、素敵です。可愛すぎます。 さびしんぼう 富田靖子 久々に泣けましたね( ;∀;) これは見ないといけない映画ですね。 金曜日までロイヤル劇場でやってます…

トラキャン フリールーム 崩落 

夏休みの北の大地ツアーでトイレを2段目に上げましたが崩落です。 トイレよりも荷物が重すぎましたね。 まあしょうがない。 軽く直りました、汗だくでしたが・・・( ;∀;)

BlackBerry PRIV液晶不調 FOXよりの回答

購入もとのFOXより回答が・・・ BlackBerry by FOX.INC. メーカー側には、液晶画面の不良としてお見積もりを依頼致しました。大変恐れ入りますが、BlackBerry社に確認いたしましたところ、今回は製造上の欠陥とは考えにくいとのことで有償修理の判定となりま…

BlackBerry PRIV液晶不調

BlackBerry PRIV液晶不調となりました。 最新の状態に更新して再起動したら液晶の半分が映らず( ;∀;) 何とか回転させると使えるのですがすごく不便。 木曜の夜にメールして土曜日に代替品が届きました。 助かった、充電してデータ移行するぜ~ でも、それ…