長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センゴクアラジン ポータブル ガスストーブ グリーン  SAG-BF0

またまた散財してしまいました( ;∀;) センゴクアラジン ポータブル ガスストーブ グリーン これが可愛いんです。 買ってすぐに開封の儀をしちゃいました(^▽^)/ 可愛いでしょ 中を開けるとこんな感じ 専用の収納袋もついています。 そのうち使ってみます(^▽…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

今回は3D吹き替えで鑑賞。 前回もよくわかりませんでしたが今回もよくわかりません。 captainnico.hatenadiary.jp ホグワーツやダンブルドア先生が出てきて懐かしさはあるんですがいまいち人間関係が分かりません。 3Dで観る必要もなかったナ~ 評価 ☆☆☆ ど…

新型トライトン

油断しとったらこういうのが出ますね。 日本の発売はまだ先らしいですが・・・ 三菱らしい顔ですね。 コロちゃん、買うとき真剣に検討しました。 パジェロと同じ3.2Lディーゼルなら魅力的ですよね(o^―^o)ニコ そういやデリカも凄い顔に・・・ マイチェンなんで…

タンドラ カスタム

トラキャンを積むのでリフトアップやオーバーフェンダーは付けれません。 それほど興味は無いんですが・・・ 2016年モデルのTRDPROのサンドがカッチョ良いんでペイントできんかなと。 今のグリルやバンパーはメッキなんです。 これを同色にすると15万ほど で…

TUNDRAを観に行きました

boogetさんへ www.booget.com ラム、中心のお店です、これから長いお付き合いとなると思います(⌒∇⌒) おお~カッチョ良い(^▽^)/ 思ったより良いです(⌒∇⌒) V8 仮ナンバーをつけてさっそく試乗(⌒∇⌒) V8サウンドよろしいようでした(^▽^)/ ライトはLED サスはビル…

TUNDRA

TUNDRAがboogetさんへ到着(^▽^)/ www.booget.com 早速写真を送ってもらいました(^▽^)/ 中々ぶさ可愛いですね(⌒∇⌒) 荷台はダブルキャブなんで2m程あります 早速観に行ってきます(o^―^o)ニコ

TUNDRA SR5 TRD offroad PKG Double Cab

遂に決めました(o^―^o)ニコ TUNDRA SR5 TRD offroad PKG Double Cab 色々と希望とかありましたがすべてを網羅するのは難しい。 こだわりはダブルキャブ ほぼクルーマックスの時代ですがもちろん荷台の広さにはこだわりたい(^▽^)/ でもトラキャンを積むとどうな…

BOHEMIAN RHAPSODY

これは見たくてうずうずしておりました(^▽^)/ 私の青春です(o^―^o)ニコ 私が聴き始めたころは峠を越してましたが・・・ 私の初めてのレーザーディスク! 衝撃的でした(⌒∇⌒) 映画を観てもう涙が止まりませんでした。 年のせいでしょうか? いや、もう一度観たい…

またまた代車生活に・・・

boogetさんより代車をお借りました(^▽^)/ カルロス・ゴーンお勧め日産ティーダです(⌒∇⌒) 長い代車生活もこれで終わりにしたいです。 タバコ臭いんでゆきがファブリーズ攻撃しておりました(^▽^)/ 後は納車が楽しみです(o^―^o)ニコ

ヴェノム

ドルビーアトモス対応映画館がミッドランドスクエアにあるので観に行ってきました。 結論から言うと比較したわけでないので素晴らしさを感じれませんでした( ;∀;) しかも入場料2,000円、別料金かいっ!! 映画自体もコメディですかという感じでしたね。 評…

ピックアップトラックをどこで買うか?

いろんなお店を回ってみましたがどこもどこか怪しい( ;∀;) アメ車売ってるとこは一癖も二癖もありそう(⌒∇⌒) 10店ぐらい回りましたが値段は大体同じくらい、でもトラック専門でないのでなんかあったときに信用して頼めるかということですね。 でいろいろ探…

ドルビーアトモス

我が家のホームシアターも導入してはや10年ほど・・・ 以前も同じ記事を上げましたが・・・ captainnico.hatenadiary.jp それより先に4K化もしたいところなんですが・・・ KEF KHT3005でもご機嫌なんであと2ch足せばいいのか? 勿論アンプは換えないとい…

ハイラックス 特別仕様車 Z“Black Rally Editionのパンフレットを見て・・・

これは反則ですよね。 新型ハイラックスを買ってきた人、怒るわな! captainnico.hatenadiary.jp どう見ても、カッチョ良い(^▽^)/ かなりグラリときましたw

ピックアップトラックを乗り換えることにしました!

色んな反対を何とか乗り越え( ;∀;) トラックを買い換えることにしました。 コロちゃんで懲りたので中古並行はやめて新車並行か新車で検討することに・・・ いや、しとるやんということで・・・ それもできるだけ日系メーカーで検討することにしました。 勿…

そしてトラキャンの魅力とは?

ハイエースのバンコンを色々見てきましたが一番のデメリットは普段使い中もキャンピングカーと一緒ということ( ;∀;) キャンピングカーでの生活臭が普段使いにもあるというのがかなりいやかな。 キャブコンも少し観ましたが普段使いが×なんで却下。 それを…

そしてコロちゃんは・・・

ミスティックさんより連絡いただきコロちゃんの状態ですがエンジン乗せ換えで直るとの事。 エンジンはレストア品で100万円、乗せ換え代が50万円( ;∀;) ありえん金額ですね( ;∀;) まあ色んなとこで探せば安いところもあるんでしょうが・・・ もう動…

車の営業より続々入電

勿論色んなとこで見積もりもらってるんで営業より続々と電話がかかってきます。 私も営業してるんでわかります。 でもね、4WDでなくてもエアコンがついてなくても何とか検討してくれませんか?は無いと思うんですがね( ;∀;) 分からんのではないですがドン…

ハイラックス 特別仕様車 Z“Black Rally Edition”

カッチョよのが出ましたね(^▽^)/ こらりゃええわ(o^―^o)ニコ toyota.jp エンジンも乗せ換えてくれれば即クローズでしたが・・・(^▽^)/

ハイエースはありか?

素のハイエースはありか? トランポできるんで中は広い。 これならbig fat dummyも載せれそう。 お値段もよろしいようで( ;∀;) 納期は2月初めごろ・・・

梅ちゃん、ゴールデングラブ賞おめでとう!

今さらながらですが梅ちゃん、ゴールデングラブ賞おめでとう!! 生え抜きでは木戸以来ですね(⌒∇⌒) それに引き換え、西にそんなにカネださんでよろしいのでは? それで大丈夫か?

さよなら日産リーフ

長い期間借りておりました日産リーフですが今日で返却です。 評価の付けづらい車でしたね。 返却するとなりようやくわかったのですが充電場所によりパワーが違い、充電量にかなり差が出ることが分かりました。 美濃加茂のSAの充電器が一番良かったです。 し…

キャンピングカー探し 迷走が続く レクビィへ

道の駅 瀬戸しなのの隣にレクビィのショールームが・・・ かなりの台数を置いています。 バンコンもいろいろありますがどこのメーカーのレイアウトも似てますね。 あまり気にいるの無かったですが消去法で見積もりもらいました。 軽く700万越え( ;∀;) 納期…

道の駅 瀬戸しなの

初、上陸 朝から混んでました。 ビアガーデン併設 こりゃよさげではないでしょうか? 車中泊出来たいものです。 で、今回の目的はここではなくとなりです(^▽^)/

道の駅「可児ッテ「CANITTE」」

トイファクトリーさんの帰りのお邪魔しました。 凄い混みようでした。 東海北陸道と併設ではないのが痛いですね。 すぐ隣なんですが・・・ 駐車場、若干傾斜があったような気がします。 インターすぐ隣なんでアクセスは抜群ですね。 車中泊目的でないとなん…

キャンピングカー探し 迷走が続く トイファクトリーへ

岐阜県であるビルダーといえばここですね。 なんかすごい素敵なところでした。 アウトドアショップ?みたいな感じもしましたし 小径のチャリも売ってました。 良く見ると私のBD-1のオレンジの現代版があるではないですか・・・(^▽^)/ 中々良さげなレイアウト…

キャンピングカー探し 迷走が続く フジカーズジャパンへ

近所なんで観てきました。 そそられるものがありません( ;∀;) 唯一あったのがコレ 国内未登録 中はひろ~い 値段も安いですが何年式何でしょうかね? 4WDでないのが残念でした( ;∀;)

JL WRANGLER UNLIMITED RUBICON

なぜかジープも気になって輸入車を観てきました。 お~いいですねえ(^▽^)/ 値段もとっても良かったですけど・・・( ;∀;) それよりピックアップトラックの噂はどーなんでしょうか? 後部座席は狭そうですがこれはありだと思うんですけど。 何とかトラキャン…

タンドラありかも

タコマに比べるとタンドラの方が割安感が・・・ よくよくサイズを測ってみるとうちの倉庫に入ります(^▽^)/ 結構ギリギリですが・・・ でもクルーマックスはベッドが狭い(´;ω;`)ウッ… タコマのロングベットよりも狭い( ;∀;) ダブルキャブならよさげ・・・ …

JL WRANGLER UNLIMITED SAHARA LAUNCH EDITION 3.6ℓ

ピックアップトラックではないんですがついふらりとジープを観に行きました。 実は昔はこれがとってもほしかったんです。TJの時なんですが、アンリミッテッドがね。 それが今やこんなことに・・・(^▽^)/ といってもディーラーに実車は無くカタログもどきのチ…

タコマは意外と高い

勿論候補の一つ 狙いはロングベッド ショートベッドと比べ35センチほどのアドバンス 値段の安いカナダ仕様だとTRDスポーツしか組み合わせできないそう。 でもね、良いね~ 値段もとってもよろしいようで・・・( ;∀;) 購入なら2019年モデルになるそうです。…