長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートオブファイヤー

ゆきと一緒に鑑賞してきました。 私は高2、17歳以来の劇場鑑賞。 やはりいいモノは良いですね(^▽^)/ 岐阜ではやってなかったんで名古屋空港そばまで行ってきました。 今思えばツッコミどころ満載やし、役者は大根揃いですが、今も主な出演者、みんなが何とか…

ピックアップトラックの無い生活

ピックアップトラックの無い生活を始めて1週間。 代車はまあまあご機嫌何ですがやはりトラキャンが出動できないとなると・・・ 夏の予定も大幅変更予定です。 やっぱり調子が出んね~

ASUS Zenfoneは遅い( ;∀;)

兎に角遅いです。 色んな事に関して、少しイラつきます( ;∀;) 文字入力もATOKが入っていてやりにき~ ここから開けるんですがなんか使った感が・・・ 短命に終わりそ~(´;ω;`)ウゥゥ

イオンモバイルの弱点

イオンモバイルに換えて1年。 良いところはDoCoMo時代に比べ半分ほどの維持費。 悪いところは昼12時から13時半ごろがネットめっさ遅い( ;∀;) 保険に入っていてこの間交換しましたが新しい機種は裸でやってきて前の機種とその場で交換で業者に渡しました。 …

ASUS Zenfone がやって来た!

アンドロイドなんでそんなにかわらんね。 カメラがそこそこ画素数上がりました。 ボチボチ設定していきます。 短命に終わりそうやけど・・・( ;∀;)

VAIO逝く

河原でスマホ落しました( ;∀;) 分かりにくいけどガラス割れて御臨終です( ;∀;) 保険で交換ですが違う機種になります(´;ω;`)ウゥゥ 最近スマホ運が無さすぎ・・・

コロラド修理費用

とりあえずホース類は2万円程( ;∀;)。 エンジンがかからないのは別原因。 なんぼやねん??? う~ん、買い換えるか???

BMW X3

ショボイ代車BMW X3は一応新車(^▽^)/ 川のキャンプに出動でやられてます( ;∀;) 砂埃が酷かった(´;ω;`)ウッ… 走りは良かったですよ(^▽^)/

ショボイ代車がやって来た( ;∀;)

愛車が1か月くらい入院( ;∀;) しょうがないんで代車を借りました。 小さいんで荷物積めんぞ~(´;ω;`)ウゥゥ

岐阜は暑すぎ( ;∀;)

この天候でキャンプはヤバくねぇ

大野町道の駅 パレットピアおおの

先週オープン たまたま通りかかりましたが突入 中はもちろんピカピカ 食事するところもあります。 クローズが早いのでキャンパーには不適 子育て施設もあります。 全体はこんな感じ。 夏以降落ち着けば車中泊にも適しそう。 徒歩圏内に食事処やスーパーも(^▽…

コロラド、陸送される・・・

どうしてもエンジンがかかりません。 セルは回るんですが・・・( ;∀;) ということで陸送しました・・・ JAFに頼みました。 二人の方に押してもらいガレージから出します。 そして載せます。 乗せる準備 ウインチで慎重に乗せていきます。 何とか乗りました…

トラキャンの模様替え

コロちゃんダメやけどトラキャン模様替え。 だって暑すぎやろ~ バンクベットをい草仕様にしました(o^―^o)ニコ 夏仕様! ちょっと暑苦しい? 夏仕様ですが肝心のトラックが動かんとね( ;∀;)

コロラド オーバーヒート( ;∀;)

何とかガソリンスタンドまで持っていきました。 ホースの破損で取り寄せてもらうことに。 その帰り道カラカラ音が酷くなり、エンスト寸前で運転( ;∀;) 翌日始動せず、JAF要請。 とりあえず部品が入り次第スタンドへ搬送をお願いしました。 エンジンに関し…

マサ斎藤死去

またしてもプロレス界の訃報です。 なんか好きだったですね、この人。 安らかにお眠りください。

コロラドオーバーヒート(;_;)

コロラドオーバーヒート(;_;) 今日はエンジンかかりません(;_;)

最後の中体連

ゆきの最後の中体連。 1回戦負けでした(;_;) よく頑張りました!

空飛ぶタイヤ

原作はだいぶん前に読んでます。 大体いつものパターンですな これならテレビの2時間枠で良いんでは・・・ 長瀬、ディーン、高橋では弱いな~ 脇役は良いの固めてるんやけどね。 評価 ☆☆★★ はやりの俳優固めてもね( ;∀;)

椿三十郎

用心棒観たらこれもね(^▽^)/ こっちの方が好きかな(^▽^)/ 評価 ☆☆☆☆★★ 隠し砦の三悪人はやらんのか?

出撃から帰ってきました

海の学校には行ったんですがゆきの中体連が日曜日になり紀北町を4時に出て帰ってきましたが岐阜も警報中で中体連またしても延期( ;∀;) なんだか色々疲れました、しかもトラキャンは使用せず・・・ 寂しく切り離ししました( ;∀;) まあこういうこともある…

和具の浜海水浴場 2018年海開き

和具の浜海水浴場 2018年海開きの日に海の学校を開催! ocean.hatenadiary.jp 盛大なセレモニー開催! と思いきや客はうちらだけ( ;∀;) 貸し切り状態で遊べました(^▽^)/ アッガイ発見! やはり大雨警報でていたので人来ないですよね。 ほとんど波もなく静…

長良川下流の方も大増水

下流もやばかった。 こんなん初めて 兎に角酷かったですね。 あの全く存在の意味がない長良川の河口堰も全開しているとの事。 このまま全開にしとけよ、何の問題もないんやからな!!!

長良川大増水

こんなにひどいのは初めて 忠節橋 金華橋 長良橋 金華山トンネルの堤防道路もやばそう 兎に角酷かった( ;∀;)

出撃し直し

土曜日の朝、中体連が中止となったので慌てて出撃 長良川も増水中( ;∀;) ちょっとやばいっすね・・・ 高速がガラガラでした~

今日から出撃

ゆきの中体連が終ったら(負けたら)出撃! 今日は海の学校へ・・・ 天気がね( ;∀;)

明日はゆきの最後の中体連!

明日はゆきの最後の中体連! しかも相手はいきなり競合( ;∀;) 頑張れ! この天気で大丈夫なんでしょうか?

ゆきの誕生日

今日で15歳です。 おめでとう(^▽^)/ これからもすくすくと育ってほしいです(^▽^)/♡

ハンソロ

ゆきと一緒に鑑賞、初めて寝てませんでしたね(^▽^)/ SWシリーズなんで楽しみなんですが・・・ ディズニーに版権が移りなんだかね~ 話自体も悪くはないんですが。 出てる人が地味( ;∀;) 評価 ☆☆☆★ 期待が大きい分・・・( ;∀;) 因みにゆきはエピソード1~…

草刈りの助っ人!!

週末の草刈り暑すぎ( ;∀;) でも素晴らしい助っ人が・・・ 助かりました(^▽^)/ P7014367

トレインミッション

トレインミッション鑑賞! リーアムニーソン爆発かと思いきや前半はタルイ内容( ;∀;) 後半が・・・! この人こういう映画多いよね。 評価☆☆☆★★ 悪くはないんやけど他の映画と区別がつかんな。