長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ ハンディータイプ蓄電機 LiB-AID E500

ホンダ ハンディータイプ蓄電機 LiB-AID E500を買ってみました( ;∀;) www.honda.co.jp 販売店はホンダカーズ専売でした。 どこに問い合わせても??ってな対応でしたが関のホンダカーズですぐに調べてくれて すぐに手に入るってのことでしたのでお願いしし…

オルカクーラーの実力は

遂に活躍の場が出てきました。 captainnico.hatenadiary.jp 板氷を購入して3日目 ロックアイスは解けてましたが板氷は3分の2ほど残ってました。 中々やるなおぬし(^▽^)/ ロックアイスを保存できる方法が知りたいのう

女と男の観覧車

久々のウディ・アレン映画、映画館で観るのはカイロの紫のバラ以来かな? 変態野郎、ウディの作品なんで、内容はなんだかな~?という感じですね。 とても画がとてもきれいに表現されていますね。 評価 ☆☆★★ ウディ、年を取りましたな。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

特に観る予定もなかったですが時間がちょうど良かったので・・・ 初めて映画館で観たのかな? ストーリーはどうでもよくってとにかく息をつかせないアクションの連続。 いつの間にか観いってました(^▽^)/ ただ残念なのはアリババの資本注入で無意味な中国人…

独立愚連隊

これまた岡本喜八の作品 チラシが外れてまっせ( ;∀;) 佐藤允、濃いわ、凄く濃い(^▽^)/ 三船敏郎の怪演や鶴田浩二の謎の中国人役等・・・ 最後の方で独立愚連隊が中国軍に襲い掛かるシーンはすごかったな~ 中谷一郎もよし!! 評価 ☆☆☆★★★ 和製ブロンソン(…

今年の夏の出撃は四国へ 5日目 神戸の実家に立ち寄り

沼島よかった~ ということで神戸を目指します。 南あわじ市でおもろい看板が・・・ キナ臭い話ですね(⌒∇⌒) 明石大橋を渡って神戸へ平日やのにこんどった(´;ω;`)ウゥゥ 住吉川の横を通って実家へ 暑い中両親とも元気そうで何より。 ゆきが塾あるんで日帰り 住…

カメラを止めるな!

これだけ評判になっていると観に行かざるを得ないですね(^▽^)/ kametome.net なんだか久々に映画で大爆笑をした気がしますね(o^―^o)ニコ 練ったストーリーと個性的な演技人達、素晴らしい。 盗作疑惑はどうなんでしょうか?これもストーリーか? 評価 ☆☆☆☆★★ …

激動の昭和史 沖縄決戦

ロイヤル劇場にて やはりお盆頃は戦争映画を観ないとね。 これはね、凄い映画でした。 日本国民全員が観ないといけませんね。 この沖縄の歴史が今に続いているのですね。 8月15日に靖国神社へ参拝にも行けない腰抜けが首相をしている日本はどうなんだろう? …

今年の夏の出撃は四国へ 5日目 さよなら沼島

いい具合に酔っぱらってしまった昨晩(^▽^)/ 朝食も豪華! トツカアジデカくてうまい! しかも鯛もついてるって。 上手くて飯4杯おかわりしてしまいました~ 因みに大将、女将さん募集中らしいです(^▽^)/ 沼島の春ですね(⌒∇⌒) 何か田舎のばあちゃん家に来た感…

BMW X3 インプレッション

ちょうど30日間で代車の無料期間が過ぎたため返却。 めったに乗れることが無い車なんで少し感想を・・・ www.bmw.co.jp 詳しいことはHP参照してください。 今回借りたのは2Lのディーゼル 最大トルクが40.8!! 運転席周りは洗練されていますね。 あまり慣れ…

今年の夏の出撃は四国へ 4日目 沼島へ

昼食後さ~てどこ行こうかと考えてましたが二人とも夏バテ気味なんで鱧を食べに沼島へ行くことに・・・ そっからは爆走( ;∀;) 仁淀川通過 途中高知道は豪雨で1車線規制になってました、それはそれはヒドイことに・・・ 何とか船の出発5分前に到着( ;∀;) …

ballistics ランプシェード

この商品かなり人気らしくなかなか手に入りませんでしたがようやく購入できました。 意外と高いので何とか作れんかなと考えておりましたがそんな時間を費やすなら買う方が安いと思いましたね( ;∀;) Black Diamond モジチャージングステーションと合わせて…

今年の夏の出撃は四国へ 4日目 最後のカツオのたたき

朝早く起きて撤収 蚊帳もせず寝ましたがゆきだけ刺されて私は快適でした。 そんなにわしの血がまずいんかい! 床張りなんで撤収も楽でした。 スタッフの方も親切で良いキャンプ場でしたね。 1泊5,000円という値段はどうなんでしょうかね? しかも電源無しや…

今年の夏の出撃は四国へ 3日目 竜ヶ浜でシュノーケリング

栢島か竜ヶ浜どちらで泳ぐか迷いましたが竜ヶ浜の方が生き物多いらしいのとキャンプ場のすぐ前なんでここで遊びます(⌒∇⌒) 色々注意書きも 早速エントリー 透明度はそれほどですが生き物が多い。 早速ニモに威嚇されました( ;∀;) イヤイヤ遊んでるだけです…

今年の夏の出撃は四国へ 2日目 竜ヶ浜キャンプ場へ

今日はキャンプ場泊です。 トラキャンが無いのでしょうがない( ;∀;) ようこそ! 竜ヶ浜キャンプ場 有名な栢島の海水浴場のすぐ近くにあります。 ここも凄くきれいです。 今回はアトラスにアラックを入れる構成にしてみました。 これで寝れるんかい? でも…

今年の夏の出撃は四国へ 2日目 宿毛へ

買い出しに宿毛へ captainnico.hatenadiary.jp こちらは2度目です。 とりあえず腹ごしらえ(^▽^)/ あすなろさんで食べます。 残念ながらノンアルで乾杯! カツオのたたきを頂きます。 まずは塩たたきから そしてポン酢 とってもまいう~ ゆきは海鮮丼 私はに…

コロちゃん直らず・・・( ;∀;)

ようやくパーツが届き交換しました。 エンジンはかかるけど今にもエンストしそうな状態との事( ;∀;) 他の部品も替えてみるためもう少し時間がかかりそう(´;ω;`)ウゥゥ ということで代車も30日で無料期間が切れるんでお別れ。 どうってことは無いですが意外…

コロちゃんの故障の原因は・・・

コロちゃんの故障の原因が判明。 なんて言ってたか詳しくは覚えてませんが確かカムセンサーのエラーが出ているとのことで交換が必要みたいです。 これまた冷却水のホースの部品と合わせて頼んでもらってるんですが納期が1か月ほどかかります( ;∀;) 8月中に…

今年の夏の出撃は四国へ 2日目 愛南町へ

大洲を後にし宿毛を目指します。 途中でぶらりと愛南町へ 紫電改展示館へ 愛南町公式ホームページ/ 紫電改展示館 中に入ると・・・ デカい! 兎に角デカい。 近くの海に沈んでいたのを引き上げたらしいです。 良く引き揚げれましたね。 ゆきもビデオ鑑賞 怖…

今年の夏の出撃は四国へ 2日目 大洲へ

翌朝、6時に東予へ到着。 少し眠いわ~ 7時まで船内でゆっくりできることもできるそうですが・・・ とりあえず途中の大洲市に立ち寄ります。 この前の災害でいろんな店が被害を受けていました。 私が大洲市に来るのは20年ぶりくらいかも。 良いとこなんです…

今年の夏の出撃は四国へ 1日目 大阪南港へ

ゆきの岐阜市の夢インモンゴルの最終研修後そのまま四国へ向かいます。 いつもなら夜出てテキトーなところで車中泊ですが当然代車なんでそんなことできません(´;ω;`)ウッ… ということでフェリーで四国を目指します。 大阪南港|関西航路 東予-大阪|航路・時…

今年の夏の出撃は四国へ行ってきます。

今年の夏の出撃は四国へ行ってきます。 残念ながらコロちゃん入院中なので代車でのお出かけ・・・ この糞暑いのにキャンプ場へ・・・寝れるんかい( ;∀;) 狭い代車に荷物を積み込むのがめんどくさい。 いつもテキトーにやってたから・・・そのつけが・・・(…

出撃準備

夏休みの出撃準備 代車は狭い、狭い( ;∀;)

マキタ扇風機「CF102DZ」はキャンプで使えまっせ~

こんだけの猛暑の中夏にキャンプをやるのは苦行以外の何物でもありません。 そこでキャンプで使える扇風機を購入してみました。 マキタCF102DZです。 充電式ファン CF102DZ/株式会社マキタ マキタの商品名は充電式ファン 酷暑でいろんなところで品切れ状態ら…

再びピックアップトラック探し

万が一に備えピックアップトラック買い換えも頭の片隅に・・・ うちの車庫がフルサイズは無理なんでミニサイズですな。 候補として ・シボレーコロラド 新車やと600越え、ありえね~( ;∀;) ・日本で正規購入できるものならハイラックス かっこ悪いフェイス…

ホンマにコロちゃんは治るんかいな( ;∀;)

コロラドが入院して2週間、とりあえず近くのコスモスタンドでお世話になっておりますがパーツがまだ届かんみたい( ;∀;) エンジン不調もまだ解決していない模様。 日に日に心配になってきます。 暑さも相まってどんよりしております(´;ω;`)ウゥゥ いつ帰っ…

今年の夏の出撃は・・・

とりあえずショボイ代車でお出かけ・・・ 今年はゆきがモンゴルに行くことになり忙しいので短い日程で・・・ 行き先は近場の四国の予定ですが台風が心配やね( ;∀;) キャンピングカーじゃないので気楽に車中泊というわけにはいかずどうしようか迷いどころで…

ジュラシック・ワールド 炎の王国

全く見るつもりもなかったんですが他の映画の時間と間違えたんでとりあえず鑑賞。 ジュラシック・パーク以来の鑑賞です。 www.jurassicworld.jp その間の奴はすべて観ておりません。 テレビでは観たかな? まあそれなりに楽しめるような話ではありますが・・…

SUPを買いました。

SUP

新しい遊びを始めようと購入。 種類はSTARBOARD Touring zen 12.6x31 空気入れるだけでバテバテ! しかも乗ってみたらひっくり返りまくり。 今年の夏の宿題です( ;∀;) 乗れるようになるかな? 乗るのは5年ぶりでした。 captainnico.hatenadiary.jp

赤い夕陽の渡り鳥

久々のロイヤル劇場(^▽^)/ 小林旭はカッチョ良い! ストーリーはだらだらですが・・・ 評価 ☆☆★★ 昭和35年の映画にしては画質も良かったな~